02_MUSIC AND STAGE

[music] Israel Kamakawiwo’ole “Hawai’i Aloha”

 
  
 

昨年から、ひそかに親子でフラを習いはじめました。
 
7月に、地元の商店街で開かれる七夕祭りで踊ります。
 
初ステージ☆
 
 
それに向けて、いま習っている“Hawai’i Aloha”という曲が、
 
本当にしみじみと、素晴らしいのでご紹介。
 
 

 
 
ハワイアンミュージックの世界では超メジャー!な曲なのでしょうね。
 
 
詩の日本語訳を載せてくださっているサイトがいくつかあります。
 
こちらなど) 
 
 
「不信」のうずまくこの国や、自分の住む街に対して、
 
わたしたちはここまで高らかに賛歌を歌えるだろうか・・・。
  
 
歌いたい、歌える国にしたいね。
 
 

About the author

[stage]佐賀にメゾソプラノ池田香織さん降臨

コメントはまだありません

[stage]クラシックの新しい可能性

コメントはまだありません

[stage]精華女子高等学校吹奏楽部 定期演奏会

コメントはまだありません

[stage]西南チャペル メサイア全曲演奏

コメントはまだありません

[stage]はじめてのマタイ受難曲

コメントはまだありません

[music]聖マリア大聖堂のオルガンメディテーション

コメントはまだありません