[p-styling]SOS。そして緊急ショッピング

 

 
わたしのように、
 
すべてのワードローブを刷新して、構築しなおしたいという場合、 

ファッションカウンセリングを受けた後は、ワードローブチェックを経て、
 
ショッピング・・・というのが王道のようです。
 

(参考)佳菜さんサイトの「モデルケース」
http://kana-minami.com/model.html


   
 
しかし、佳菜さんにお見せするほどの、
 
ワードローブらしいワードローブというものを持ってないのびゆら。
   

ということで、カウンセリングのさいに、稼働中のものを数点見ていただき、 

7月なかばにショッピングの予定でした。
 
 
ところが、7月初旬に重要クライアントとのMTGが入ることになり、 
 
佳菜さんに「ワンコーデだけでも揃えたい」とSOSをしたのです。
 

ご多忙にも関わらず、スケジュールをやりくりしてくださって、
 
緊急のショッピングと相成りました。

 
ところは新宿・小田急。
 
バーゲンが始まったばかりで、あちこちに「クリアランス」「セール」の文字が。
 
う~ん、槇村さとるのコミック「Real Cloths」の世界ですな。

  

 

 
といっても、今回は「大きなサイズ」コーナーですが((+_+)) 
  

あらかじめ佳菜さんが下見してくださっていて、ブランドはensuite
  
ショップの店員さんとも以前からのお付き合いとのことで、 

全面バックアップ、いろいろな商品をとっかえひっかえ出してくださいました。 
  
  
午後に予定があったもので、2時間一本勝負だったんですが、  

土曜の午前中ということで、客足もまばらだったこともあり、
 
試着室をほぼ貸し切り状態で、とにかく着まくりました。
 
 
佳菜さんコーデのおかげで、
 
着ただけで顔色が三割くらい明るくなるのがわかるんです。
 
気分もアガル(笑)。
 
 
バーゲンの立ち上がり直後で、佳菜さんいわく「商品が揃っている」。
 
ワンコーデのつもりが、がっつりお買い物しちゃいました。
  
 
以下、買ったものを順にご紹介。  
 
(画像はensuiteさんのHP、オンラインショッピングサイトよりお借りしました~)  
 
 
まずはトップスから。 


 
シースルー素材に、袖の切り返しがアクセントになっているブラウス。
 
夏らしく爽やか。
 
  

 
白いジャケット。
 
袖は折り返して着ます(笑)。
 
 

 
これがいちばん気にいった、サファリっぽいデザインのドレスシャツ。
 
ちなみに、写真は吉瀬美智子さんです(こんなに細いわけなーい、滝汗)。
  
カタログなので、ベルトは別で、実際には共布のベルトが付属しています。
    
 
お次は、ボトムス。
 

  
緑は、今までの人生ほとんど避けて通っていましたが・・・、
 
上のシースルーブラウスと合わせたり、白のジャケットと合わせて着たら、
 
意外といい感じ。
 
現在、ウエストをさらにゆるくするために、
 
佳菜さん経由でお直ししていただいてます(爆)。
 
 
この他、黒いクロップドパンツと、
 
紺色で裾が絞れるようになっているデザインのパンツを買いました。

 
そして、小物類。
 

 
可愛いんですよー。 
 
ターコイズは誕生石でもあるので、大好きな色です。
  
一連にも、二連にもできる、変わったデザインになっています。
 
これからの季節、がんがん活躍しそう。
  
 
 
 
A4が入る軽いかばんがほしいとお伝えしたら、 
 
見つけて来てくださいました。 
 
実はリバーシブルで、こんな感じになっています。
 

 
このオレンジ色がかわいいので、
 
いまはこちらを表にして、さっそく通勤に使用中。
  
 

 
お洋服屋さんで靴を買うとは思いませんでしたが、
 
こちらもensuiteさんの商品。
  
半額だったので購入しましたが、 

足が幅広で、厚みもあるので、もう少し幅があると良かったかな~。 
  
いま、足慣らし中です。 
 

以上、2時間15分でこんなに買ってしまいました・・・。
 
(佳菜さんいわく「史上最速」だとか)
 

トータル金額も、のびゆら的「史上最高」10万円超え~。
  
でも、バーゲンだったので、ほぼ半額くらいだったんですよね。
 
実際は20万超か・・・。  
 

まぁ、これで、このひと夏は持ちそうなので、
 
もともとのショッピング予定はキャンセルに。
 
今月末にコーディネートレッスンを受けて、ひとまず今季は完了となります。 
  
 
しかし、佳菜さんから「ミリィを愛しむ会」のお話を聞き、
 
その三日後、突如銀座に出撃することになりました。
 
 
続きますー。
  
 
 

1 コメント

返信を残す

必須項目には印がついています*