みなみ佳菜さん

[p-styling]「ミリィを愛おしむ会」

 

 

佳菜さん界隈で、爆発的ブームになっているアクセサリー、
 
それがミリィ・カレガリ、なのです。 

ミリィ・カレガリ公式サイト 
 
 
 
 
 
pan no meでおこなわれたセミナーの時に、 
 
アクセサリー使いの重要性をお聞きしていて、
 
「ミリィという、軽くて、顔いろを明るく見せるアクセサリーがある」
 
というお話がありました。
 
 
ずっと気にはなっていたのですが、
 
まず佳菜さんにファッションの方向性を見てもらってから、
 
と、手を出せず。
 
 
そしたら、カウンセリング&ショッピング同行をしていただいた後という、
 
ちょうどよいタイミングで、 
 
「佳菜さんといっしょにミリィを選ぶ会(=ミリィを愛おしむ会)」がおこなわれると聞き、
  
飛び込み参加してきました~。
 
  
そもそもの発起人は、@aidecos(あい)さんと@yuki51kita(ゆき)さん。
  
twitterで話が始まったそう。 
 
 
サービス精神旺盛な佳菜さんは、専用のレジュメまでつくってくださっていました。
  

 
 
佳菜さんが「ミリィ・マジック」と呼ぶ、
 
ミリィの魅力が熱く語られていました^^
 
 
ひととおりミリィについてお勉強した後、いざ出陣。
 
  
ミリィは、有楽町阪急に常設の店舗がありますが、もうすぐCLOSE予定とのこと。
  
本日はイベント出店している、松屋銀座へ。
 
(首都圏の百貨店を巡回しているそうです。HPにスケジュールあり)

 
店頭の様子は、記事のトップに載せた画像の通り! 
  
キラキラで、女子なら目がハートマークになること間違いなし。
 
 

 
 
主力はネックレスですが、ピアスやリングもあるんですよ。 
 
ここから、「My Best Milly」を探すための旅が始まります。
  
  
1本目はパール系がおすすめと聞き、ざっとパール系を試着。
  
一口にパール系といっても、
 
パールがふつうの本真珠のような真ん丸のもの、バロック調のもの、
 
合わせてある石が、イエローがかっているもの、白っぽくクリスタルのもの、
 
とさまざまな組み合わせがあります。
 
 
いろいろ試して、バロック*クリスタルの組み合わせに決めました。
 

 
 
これで終わっても良かったのですが、目の前に実物を見てしまうと、
 
カラー系もほしくなるのが人情。
 
さっそく2本目のチョイスを開始~。
 
 
でも、これが難しい。 

パーソナルカラーと、手持ちのワードローブを念頭に置きつつ・・・、のはずが、
 
素人の悲しさ、どうしても「好きな色」に目が行っちゃうんですよね~。
  
 
どれも存在感があるので、「それなり」には見えるのですが、
 
試着しても、佳菜さんがなんとなく乗らないので、わかる(笑)。
  
 
これもたくさん試させていただいて、最後にこの子になりました。
 
これをつけたときの皆さんの反応が、びっくりするくらい他と違ったので。 
 

 
 
無事、あいさんもゆきさんも「My Best Milly」が決まり、
 
大満足の「ミリィを愛おしむ会」となりました。
 
 
こんなに色があるのに~、と思いますが、決まらないときは決まらないそうです。
 
三人とも見つかって、ヨカッタ。
  
 

モナコ王妃が別注したというモデルもあります。
 
自分に合うかどうかはわかりませんが、
 
シックな色合いで、秋以降に良さそう~。

 
 
 
ミリィで気分を盛り上げて、仕事がんばりますかねー。
 
支払いもあるし(爆)
 
 

ミリィ病は、まだまだ続きそうです。

 

About the author

[p-styling]佳菜さんとのショッピング@福岡

コメントはまだありません

[p-styling]みなみ佳菜 × Usabaco コラボ講座ありがとうございました

コメントはまだありません

[p-styling]企業も社員の「見た目」を気にする時代

コメントはまだありません

[p-styling]またまた!福岡で佳菜さんのパーソナルスタイリング講座☆

コメントはまだありません

[p-styling]ミラクルの連鎖、Usabacoさん

コメントはまだありません

[p-styling]装いのチカラを引き出すスタイリング講座!

コメントはまだありません