カラダの探求

[body]亜莉さんのトリートメント@new小桃堂

11月中旬、昨年から身体のケアでお世話になっている亜莉さんが、

念願のお店pan no meをオープンさせました。

同時に、亜莉さんがアーユルヴェーダをベースとした、

トリートメントを提供する小桃堂も、

pan no meに引っ越し。

本日は、new小桃堂で初施術をうけてきました。

pan no meは、朝8:30から開店しているカフェなのですが、

伺った土曜の10:00前はさすがにお客様はいらっしゃらず。

なんだか貸切みたいで嬉しかったです。

カフェのスタッフさんがいらっしゃっても、

遠慮なくいまの身体の調子

(治りかけのぎっくり肩甲骨とか、フケが気になるとか)を、

気兼ねなくお話しできてしまいます。

亜莉さんのところの方だから信頼できると思うんですよねー。

オイル大好きなのびゆらですが、

お月様中だったので、BMSで。

途中、操体法なども習いつつ・・・

(でも気持ち良すぎて忘れちゃうんだよなこれが)。

「骨盤の動きが中途半端」とのコメントがあり、

とても気になっています。

家でも習った動きをやってみよう。

後半、ふかーい眠りに落ちて、意識が浮上してきたときに、

一瞬、家?と錯覚をおこしてしまいました。

正直、施術が終わっても身体を起こしたくなくて、

このまま一晩泊まりたーい!という感じでした。

そして、移転後のお楽しみ、pan no meでのランチ。

旧小桃堂へは何度か通っていたのですが、

そのたびにランチ場所に困っていました。

空腹のまま、下北沢までがんばって、

「般°若」のカレーを食べたことも。

(おいしいんですけどね)

これからはそんな心配しなくてよくなるー。

たまにしか来られないこともあり、

バインミーに、小さなスープをオプションで。

飲み物は「魔女のホットチョコレート」をオーダー。

以前、今日子さんの記事を読んで、飲みたかったのです~。

こんな感じのボリューミーなランチになりました。

バインミーって、初めて食べましたが、野菜たっぷりで素敵。

日本人受けする味です~。

あ~、書きながらよだれが出てきてしまったわ・・・。

セルフケアのアドバイスとして、生のはちみつを取るとよいと言われので、

こちらも購入。

非加熱のはちみつです。

家に帰って食べてみたら、香りも、お味もものすごく濃厚でした。

直接食べるのはもちろん、

紅茶に落としたり、パンに塗って楽しみます。

こうやって、「カフェ」という気軽な場所で、

アーユルヴェーダの知恵に触れられるっていいなぁ~。

ホント、良いお店です。

About the author

[カラダ]10月1日(日)keikoさんのインスパイリング・エクササイズ

コメントはまだありません

[カラダ]9月30日(土)Keikoさんの「おとなまき」 in あんど

コメントはまだありません

[カラダ]10月28日(土)胃をたたむ☆SS健康法 体験&伝授会 in あんど

コメントはまだありません

[カラダ]【10月開催】お日さまの家・山田智子さんセッション2Days

コメントはまだありません

[カラダ]おとなまき、ハマった〜

コメントはまだありません

[カラダ]8月5日(土)タカさんのストレッチ教室

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です