01_MILLION FLOWERS

[learning]渡邊愛子さんの「お悩み相談セッション」にて

 
 

 
 
すっかり秋…☆、の11月ですね。 
 
(そのわりには、今日は暖かな陽気でしたが) 
   

前回の更新が8/16。 

お盆あたりから身辺少々あわただしく、blogを手放し潜伏しておりました。
  
ようやく落ち着いてきましたので、ひさびさに復活です。
 
 

  
 
今日は、ボディマインドスピリット主宰の渡邊愛子さんの個人セッション、

お悩み相談(仮称)に行ってまいりました。
 
 
愛子さん(と図々しく呼ばせていただきます)のblogには、 
 
同じ楽天でblogをやっていた頃に出逢いました。 
 
シンクロニシティを辿って行くと
 
 
小さなお子さんがいらっしゃるのに、 
 
まったくそんな「枠」を感じさせない、ブリリアントな文章に魅かれ、
  
のびゆらが楽天blogから離れた現在も愛読しております。
  
 
一度お話してみたいなぁと思いつつ、ずっとそのタイミングがなかったのですが、
 
「お悩み相談セッション(仮称)始めます」という告知に惹かれるものを感じ、

そして本日、とあいなったわけです。
  
 
笹塚のサロンは、駅から至近なのに、落ち着いたたたずまい。
  
 
初めてお目にかかる愛子さんは、キラキラ~☆な感じの方でした。
 
ご自身の進む道にブレがなく、 
 
整理整頓されている方共通のオーラを感じました。
 
(たとえば、こんまりさんも同じイメージ)
 
 
セッションのタイトル通り、
 
ある「悩み」を愛子さんに相談させていただいたのですが、
 
自分の気持ちや感じたことを、他の人に話すことで、
  
いろいろな要素がからまってぐちゃぐちゃだったものが、 

どんどんほどけて、シンプルになる過程の気持ちよさといったら!
   

コーチングのセッションなんかもそうなのかなと想像しますが、 
 
もう、ぞくぞくするくらい快感でした。
 
 
こんなことを言うのは僭越かもしれませんが、
 
答えは、もともと自分が持っているんです。
 
でも、日常のあれこれとか、目先の雑事とか、いろいろなことに取り紛れて、
 
わからなくなっているんですねー。
 
 
今日のセッションであらためて気がついたこと。
 

ずっと身体に関わることに興味があって、資格を取るための勉強を始めるものの、
 
「資格を取った後の世界」に踏み出すのがこわくて途中でやめてしまう、
 
というパターンを持っていました。

なぜその先の世界に行くのがこわいのか?
 
 
安定した会社員から、そうでないポジションになる(と思い込んでいて)、
 
それがこわかった、のです。 
  
 
それで、扉を開けても、また閉めてしまってたんですねー。
 
 
資格を取れていなくても、やめるまで勉強したことには価値があるし、
 
だいたい小・中・高、と勉強したことで、投資分を回収できているものなんてあるか?

(ない!)
 
 
それでばーんと目の前が開けた気がして、
 
しょうこりもなく、やりたいことが出てきたので、コミットメントしておきます。
  

ジャイロトニックのトレーナーになるための勉強を始めます。

 
 
最近ろくにセッションに行っていないので、まずは通うことから始めますが、
 
書いておかないとまた扉を閉めちゃうので。  
 
 
この先、生活環境も多少変わる予定があるので、
 
何年先になるかわからないですが、気長にやります~。
 
 
 
うふ。
 
 

About the author

[million flowers]KIN1☆万紫千紅、色とりどりに花咲こう。

コメントはまだありません

[learning]住まいの氣を整える☆コンテンポラリー風水講座

コメントはまだありません

[learning]21世紀の占星術☆アバター占い

コメントはまだありません

[learning]Bissan Rafe による Fairytales Workshop

コメントはまだありません

[learning]COMATSU kitchen & barで写真教室

コメントはまだありません

[learning]インド占星術・Jyotish(その3)

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です