04_LIFE SCHOOL DAYS

[life]クリスマス2011

 

 
(こちらは恵比寿のバカラクリスマスツリー)    

 
さて、日中はにぎやかに過ごしましたが、 
 
家でのクリスマスは、夜になってから。
  
 
 

オットがゴルフで不在にしていたこともあり、
 
食事にはとくに力が入らず(爆)、
 
娘(小1)のリクエストはカレーでしたが、ハッシュドビーフに変更して、
 
サラダと合わせてなんとなくごちそう風にw
   
 
ケーキは、今年はとくに乳製品を避けたかったので、 
 
美食本舗京都イタリ庵というお店の「ラズベリームースタルト」を、
 
お取り寄せしてみました。
 
 

 
(ろうそくは娘が挿しました(汗))
 
 
こちらのムース、私自身は美味しくいただいたのですが、家族が…ry
 
タルト生地が、オートミールがベースなのです。 

オートミールのボソボソ感がいやなひとはいやかもしれない…。
  
 
解凍後、1週間持つとのことで、翌日以降は私ひとりで、 

デザートとしていただいていました☆
  
 
 
気になるクリスマスプレゼント。
 
娘は今年、サンタさんにお手紙を書いていました。
  
住所は私がWebで調べて、フィンランドの住所を書き、
 
切手も貼って(50円ですけど、爆)本格的に。 

お手紙自体は、親には見せてくれなかったのですが、
 
こっそり覗いてみました。 
 
 
こちらは表。 
 

 
「てえぶるにあるふたつのくまちゃんのきいほるだあを10こください」
 
「うらもあるよ!」
 

ちなみにこちらがお手紙の裏面。
  

  
クリスマスツリーと、「おとこのこのしか」「おんなのこのしか」などの、
 
お部屋(?)が描かれています。 
 
(だいたい鹿じゃなくてトナカイでしょ…)
   
 
実は、オットにせがんで買ってもらった、TB365というバースディベアが、 
 
いたくお気に入りの娘。
  

 
本来の用途(?)を無視して、家族ごっこなどして遊んでいます。
 
もっともっと家族がほしいらしい。
  

サンタさんが間違えて、別のクマを持ってこないように、
 
ダイニングテーブルには、クリスマスまでずっと2匹のクマが置かれていました。
 
 
そして、クリスマスの朝。
 
サンタさんはさすがに10匹は多いと思ったのか、
 
2匹のお友達と、
 
おサルのカップルをつれてきてくれました。
  
 
イブの日に夜更かしをしたので、なかなか朝起きられなかった娘ですが、
 
クリスマスツリーの下にプレゼントを見つけて、狂喜乱舞。
 
さっそく家族ごっこをして遊んでいました(笑)。
 
 
 
親だからこそ、の嬉しいクリスマスの朝でした。 
  
 
とはいえ、クリスマスはこんな可愛いリクエストだったのですが、
 
3月の誕生日にはDSがほしいそうです。
  
う~ん、なんとか別のものに興味がでないかな? 
  
 
 
 
 

About the author

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


nobiyura

うろごそさん

キーボードいいねぇ~。
hanaちゃんの歌声聴きたいわ。
 
引っ越しもあるから、大きな物はやめたのよ。
誕生日の時になにか考えよう。
(DS以外でw)

うちは、私たちからはカシオのキーボード。マイク付き(笑)
弟からはたまごっちだったよ。
hanaはゲームデビュー。

誕生日はWiiが欲しいらしい(苦笑)