04_LIFE

[life]のびゆら的、2011年

 

  
(11月にmanaむすび・なみさんのおせち教室で撮ったものデス)
 
 
大晦日ですね~。

来月に引っ越しをする関係で、今年は帰省をしないので、
 
自宅で家族三人、のーんびり過ごしています。
 
(引っ越し後に寒中見舞を出す予定で、年賀状も作成していません、
 
ごめんなさい)  
 


   
 
さて、一年の終わりなので、今年印象深かった出来事を、
 
時系列に挙げてみます。
 

■1月
小田原へ旅行する。 
・炊飯器が壊れたので、お鍋での炊飯を始める。 
(現在まで継続中。結局専用鍋は買ってない…)
・朝のスムージーを始める(かなりゆるく)。 
 
■2月
南房総へ旅行する。 
稲取温泉へ旅行する。

■3月
pan no meのスタイリング講座でみなみ佳奈さんに出逢う
・職場で震災に逢う。娘を2週間ほど実家へ疎開させる。世界の見え方が変わった日。
・計画停電対応で、職場が都内の本社へ移転する。長時間通勤となりヘトヘト。 
(4月末には元の場所へ戻れてホッ。) 
  
■4月
・娘が小学校へ入学する。
 
■5月 
gleeにハマる。 
 
■6月 
コクーン歌舞伎に行く。
 
■7月
Jammin’ZebのフリーLIVEに出くわす(トレッサ)。ハマる。
・フラ教室で、地元の七夕祭りに出演する。
・みなみ佳奈さんのファッションカウンセリングを受ける。
・同じく、ショッピング同行をお願いする。
七月大歌舞伎に行く(新橋演舞場)。海老様を観る。
 
■8月
・manaむすび・なみさんのお料理教室へ行く。
 
■9月
・Jammin’ZebのフリーLIVE(ミッドタウン)に行く。
 
■10月
・ワークショップに参加し、ハワイのクムにフラを習う(江ノ島)。
・Jammin’ZebのLIVEに行く(STB139)。
・オペラ座の怪人25周年記念映画を観る(日比谷)。
・職場のイベントでTDSに行く。

■11月
・オペラ座の怪人25周年記念映画を観る(六本木)。
・manaむすび・なみさんのおせち教室へ行く。
・Heart to Soulの練習へ行く(1回だけ)。 

■12月
・Heart to Soulのコンサートへ行く(池袋)。
・みなみ佳奈さんのワードローブチェックを受ける(記事は今後upします)。
・Heart to Soulのミニコンサートへ参加する(大井町)。
Jammin’ZebのLIVEに行く(恵比寿)。
 
 
…とまぁ、こんな感じになりましたー。  
 
舞台とかコンサートが多いですね。あは。 

  
しかし、誰にとっても震災抜きには今年は語れないですね。

じつは1月で、現在の仕事を辞め、福岡へ転居するのですが、   
 
この決断も、もとをたどれば震災が大きく影響しています。 

Jammin’ Zebの「Peace on Earth」のように、
 
少しでもよりよい明日のために、決めました。 
  

”世界に平和を”
 
難しいのは分かっているけど
 
家族や身近にある小さなことから始めて
 
少しでもよりよい明日を作っていこう
 
そうすればいつかきっと夢でなくなるはず 

 

皆さまの2012年が、Peacefulでありますように。 
 
ありがとうございました。
 

About the author

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません

nobiyura

ね~、綺麗だよねぇ。
自分でつくるとなったらこうはいかないけど(汗)

Jammin’ 、いいでしょう~。
2月にユリックスに来るので、
チケット取ってあるんだけど、
ご一緒にいかが?
(娘の託児場所を確保せにゃならんが)

お節、美しい♪

何気にJammin’ Zebにはまりつつあります。
洗脳された~(笑)