04_LIFE

[life]ざっくり近況@福岡

 


 
  
福岡に来て、あっという間に1か月強。
 
親子ともども、なんとか元気にやってます。  
  

 
 
  
最近の近況を、ざっくりトピックごとに並べると…、
 
 
◆とにかく寒い

福岡の寒さには参りました。
 
今年は全国的に寒い冬ですが、こちらも本当に寒くて、
 
何回雪が降ったことか。
  
(北海道や東北の方には笑われると思いますが)
  

ここ数年袖を通してなかった厳寒地用のコートを、
 
毎日のように着てましたね。
 
 
また、天気のいい日が少なく、曇りがちで、
 
雨が多いのにもびっくりしています。
 
晴れて乾燥の続く関東の冬に慣れていたんだなぁと、
 
しみじみ…。
 

◆二重生活 
 
じつは私と娘は福岡に来ていますが、夫は横浜に残ったままなのです。
 
いわゆる二重生活。いやー、お金かかりますね。
 
夫は横浜市内でさらに引っ越しているので、
 
ホントお札がどれだけ飛んで行ったことか…。

家計簿をつけるつもりでしたが、全然着手できていません。
 
ていうか、見るのが怖い(笑)。

ネットの恩恵は非常に受けていて、
 
毎朝・毎晩Skypeで顔を見ながら会話ができるのは、
 
ありがたい限り。

 
◆新職場 
 
Uターン転職して、新しい会社に入社しました。
 
人生初のMac環境。なかなか楽しいです。
 

◆新小学校&学童

今まで平地で徒歩10分程度だった通学が、 
 
丘を下って登る徒歩30分の道のりに。
 
起こす時間を早くしていますが、
 
寝る時間が変わらないので、朝はとくに動きが悪い娘。
  
今後も課題です…。
 

クラスも、学童(こちらでは留守家庭保育、略してルスカ)も、
 
慣れるまではいろいろありましたが、

ま、最初の関門は越えたかな…ってとこですね。
 
また4月にクラス替えありますが。どきどき。
  
 
◆フラ
 
フラ教室、絶賛探し中です。
  
なかなか週末に親子クラスがなくて(平日にはたくさんある)、
 
いろいろ当たってみたら、いい感じのお話もいただいたので、
  
4月頃からは始められるかな?という予感。
 
楽しみ。 
 
 
◆ジャイロトニック
 
福岡にもサロンがあります。いくつか。
 
しかしながら、子守を頼める夫がいないので、 

実際には行けていない状態。
 
おーい、早くこっちに来てくれー>夫
 
 
◆企画

ここ数日、黄砂の訪れともに、
 
雨ながらもなんとなく春の兆しを感じられるようになり、 
 
4月以降の計画を立てられるような気分になってきました。
 
(毎日、翌日のことくらいしか考えられなかったです。必死で)
 
 
ひっそりあたためている企画として、 
 
佳奈さん亜莉さんを、 
 
今年中に福岡へお招きしたい!
 
というものがあります。 
 
 
と言っても、とくにこちらでネットワークがあるわけでもないので、 
 
まずはそこからですが…。 

(福岡近辺でご興味のある方、
 
いらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいませ)

 

こんな感じですかね。
 
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

 
 
 

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です