02_MUSIC AND STAGE

[music]He Mele No Lilo (リロの歌)

 

 
 
先週お邪魔させていただいたフラ教室で、
 
この「He Mele No Lilo (リロの歌)」に出逢いました。
 
 
 
 
 
ちょっと聴いていただいたらおわかりかと思いますが、 
 
ライオンキングの「Circle of Life」のような、

(アフリカではないですけど)
 
土俗的なリズム、歌声の重なり、 
 
そのお教室で教えられていた振付もかっこよくて!
    
 
思わず、家に帰ってからiTunesでダウンロードしちゃった。 

リロ&スティッチの映画で使われた曲だそうです。
 
歌詞はリリウオカラニ女王とカラカウア大王を讃える内容で、
  
なぜこれが「リロの歌」なのか、
 
映画を観ていないのでよくわかりませんが…。
  

こちらは英語字幕付き。
 

 
 
 
人気があるようで、いろんなアルバムに収録されていますが、
 
とりあえずこちらをポチってみました。
 

 
 
 
Youtubeを検索すると、いろんなハラウで踊られていることが分かります。

いつか踊ってみたいなぁ~。
 
 

About the author

[stage]クラシックの新しい可能性

コメントはまだありません

[stage]精華女子高等学校吹奏楽部 定期演奏会

コメントはまだありません

[stage]西南チャペル メサイア全曲演奏

コメントはまだありません

[stage]はじめてのマタイ受難曲

コメントはまだありません

[music]聖マリア大聖堂のオルガンメディテーション

コメントはまだありません

[music]J:COM福岡×NHK福岡プレゼンツ「クリスマス・クラシックコンサート」

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています