[life]皐月の近況

 

 

ゴールデンウィークですね。 
  

昨日から久留米の義実家宅に行っていましたが、
 
今日、わたしだけ戻って来ました。つかの間のお一人様タイムです♪
 
 
福岡生活も、もう4ヶ月目に突入したので、
 
ここ最近の暮らしを、備忘録としてメモしておきます。

 
◆良い季節になってきた!でも黄砂…。 

 
福岡での初お花見は、4月半ばに舞鶴公園で(素晴らしかった〜)。
 
まだその頃は肌寒かったですが、 
 
最近はぐっと暖かくなって、エアコン不要、薄着でOK。ラクですねぇ。
  

そう、ちょうど今頃の、春から夏にかけての新緑の季節は、
 
1年でいちばん好きな時期です。るんるん。  
 
 
しかし、黄砂。すごいですね。
 
洗濯物は部屋干ししているので、体感的にはとくにないのですが、
   
ある日ベランダの物干し竿を見たら、茶色いサビみたいなのがびっしり。
  
ぞうきんで拭いたら、ぞうきんが真っ茶色になり、

おぉ、これが黄砂か、と。 

こちらに来てからマスクはしていないので、
 
吸い込んでいるものもたくさんあるでしょうねー。
 
やれやれ。

 
◆二重生活継続中 
 
はい、まだまだ横浜&福岡の二重生活中です。
   
Skype便利ですねぇ。
 
わたしはiPhone、夫はiPadを持ってますが、 
 
Facetimeはまだ使ったことがない…。
 
今度やってみようかな。 
 

そういえば、夫がちょっと怖いことを言ってたんですけど、
 
最近、車に黒い汚れがびっしりつくらしいです。(横浜市北部)
  
あちこちでがれきを燃やしてるからじゃなーい、 
 
なんて夫には言ったんですが、皆さん、いかがですか?
 
 
◆仕事のボリュームが日々増大
 
ある意味「お客様扱い」だった職場も、もう3ヶ月ともなると一人前。
 
どんどん仕事が降ってきます(-_-;)
  
(キャリアのシフトダウンのつもりで転職したはずなのに、
 おかしいなぁ…。) 
 

基本トロいので、ベンチャーのスピードの速さ、
 
アウトプットの速さにアップアップしている毎日。  

でも仕事自体は楽しいので、少々ハードでも苦になりません。
  
社費で「マネジメント研修」なるものも受講させてもらいました。 
 
ありがたいことです。 
 
 
◆母業は…?
 
娘は今春から小2に進級。
 
temp母子家庭なわけですが、上述のとおり結構仕事に追われてしまってて、
 
育児はかーなーり手抜き気味。
  
(仕事がクラウド上で進められるって良し悪し。ついやってしまう) 
 

とくにマンネリ化してしまっているのが、ごはんの献立。
 
義実家で、義母の作るおいしい手料理をいただきながら、 
 
おおいに反省いたしました…。
  
(娘がらみの近況は別記事にします) 

 
◆Hula再開 

あちこち教室をさがして、ようやっと親子Hulaを再開しました。
 
市内のハーラウが公民館でやっている、サークルなノリのクラスで、
 
下は7歳(=娘)から、上は80代のおばあちゃままで。
 
楽しく踊っていけそうです(・∀・)
  
 
先日のレッスンでは、カオの基本をやりなおしました。
   
インナーマッスル鍛えられますなぁ〜。
 
 
 
無理やりまとめますと、まだまだ日々の生活を回すので精一杯、 
 
将来に向けての勉強とか自己啓発とか、そういう余力はnothing、 

でもぼつぼつと布石を打っている、という感じかな。
  
 
来月に乞う期待。 
 

返信を残す

必須項目には印がついています*