[life]のびゆら的、2012年

file0001061116851_1

今更感満載ではありますが、昨年ほとんどblogが書けなかったこともあり、

まだ節分前だしぎりぎりセーフという勝手な理屈で、

昨年の振り返りを残しておきたいと思います。

あ、備忘録なので、ご興味のない方はどうぞスルーなさっていただいて。

まず、昨年に引き続き、時系列まとめ。

■1月
・前職を退職。有給消化もままならず、バタバタ…。 
・娘と福岡へ転居。パパは横浜に残り、二重生活開始。
・新しい会社へ入社。娘、新しい小学校へ転校。
・そういえばしばらくTVなし生活してた。
 
■2月
・福岡の寒さにびっくり。関東ではほとんど着てなかった、
 極寒対応の分厚いコートを着て暮らす。
・娘、ちょっと不安定。毎朝泣かれる。
・Jammin’ Zebの福岡公演(@宗像ユリックス)に行く。

■3月
・娘誕生日にパパ来福。TV買った。なくてよかったのに。
・レンタカーにて湯布院へ旅行。面白い宿に泊まる。
・311から1年が過ぎた。
・謎のじんましん発生。二日間できて、それ以降はならず。
  
■4月
・娘、小2へ進級。親子フラと造形教室へ通うことに。
・北九州市の震災がれき焼却について、ヤキモキ。
・仕事がだんだん忙しくなってきて、
 実家や義実家にヘルプを依頼する。

■5月 
・娘、胃腸風邪になり、保健室へ迎えに行った。
・福岡で初の整体。運動不足を指摘される。
 
■6月 
・娘と屋久杉玉磨きに参加。楽しかったー。
・梅雨で、雨が多く、学童のお迎えのためにタクシーによく乗った。
 
■7月
・パパが退職し、福岡へ。やっと家族三人の生活に。
・お迎えの心配がなくなったので、どんどん帰宅時間が遅くなる。
・劇団四季SOM(@キャナルシティ劇場)へ行く。
・Dlifeの「私はラブ・リーガル」にハマる。

■8月
・Dlifeの「スイッチ」にもハマる。
 
■9月
・マーマーマガジン別冊Body&Soulの影響で、ついに冷えとりを始める。
 半身浴はまめに。重ね履きはなかなかできず。

■10月
・twitterで知り合った冷えとりの先輩たちとOFF会する。
・フラ教室の応援で嬉野に。前夜は九州で初のキャンプ。

■11月
・娘、七五三(@櫛田神社)
・Dlifeの「SMASH」にもハマる。

■12月
・テトラグラフ写真室さんで七五三後撮り。
・出張で1年ぶりに東京に。

トピック上げにはtwilogの力を借りました。便利便利。

2012年はあえて目標は立てず、「福岡での生活に慣れること」を最優先にしました。

あらためて振り返ってみると、引っ越してすぐ新しい会社、小学校、学童、と、

母子ともに本当によくがんばったと思う。

娘は4月の始業式(クラス替え)がプレッシャーで、ズル休みしましたから…。

仕事は順調といえば順調、なのですが、ベンチャーということもあり業務量が半端ない。

とはいえ、前半は母子家庭ということもあり、ある程度の時間で帰宅できていたのですが、

パパがこちらに来てからは、お迎え制約がなくなったので、どんどん会社にいる時間が長くなり…。

まさに社畜そのものですね(笑)。

あまり出歩けない分、余暇(?)は家での娯楽がメインとなり、まんまと海外ドラマにハマっております。

こちらについてはまた別で記事にしたいところ。

あと、半身浴は秋に始めたんですが、どんなに遅く帰ってもやってます。

実家などで長くお風呂に入れないと、なんだか物足りなく感じるくらい。

これも是非別で記事にしたい。

福岡でも、元気です。2012年でした。

2 コメント

  1. のびゆらさん♪

    ご無沙汰しています。
    相変わらずお元気そうで何より、というより、
    更にパワーアップしていて、素敵です☆

    今年も大躍進されるのでしょうね^^。
    ご家族揃って笑顔溢れる一年になりますように☆

    1. あちゃーみさん!!

      わぁ〜、うれしい。お久しぶり!
      あちゃーみさんこそ、もう堂々たるホメオパスだね〜^^

      昨年は新生活で手一杯で、blogがなかなか書けなかったの。
      今年は自分のために記録しておこうと思ってるよー。

      これからもよろしくね☆

返信を残す

必須項目には印がついています*