04_LIFE ゲーム・オブ・スローンズ/氷と炎の歌

[海外ドラマ]今夜ふたたび無料放送!「ゲーム・オブ・スローンズ」

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」

先週、スター・チャンネルで第一話と第二話が無料放送ということで、

このゲーム・オブ・スローンズをしっかりチェック。

この作品のことは、原作も含めてまったく知りませんでしたが、

アメリカでは3月からSeason3の放送が控えているということで、

その人気も納得!の面白さでした〜。

あらすじはこちらのblogで、大変詳細に書いてくださっているので、

是非ご覧ください。

ゲーム・オブ・スローンズ 先行放送 第1話「冬来たる」Winter Is Coming
ゲーム・オブ・スローンズ 先行放送 第2話「王の道」The Kingsroad

もともと「指輪物語」とか、世界観のしっかり確立されたファンタジーが大好き。

また、映画LotRのボロミア役だった俳優さんが主演ということで、

これは観なくちゃという感じ。

原作はこちら。

最近の作品かとおもいきや、1997年刊ですから、意外と古いですね。

原作者の方は、ドラマの脚本にも関わっているのだとか。

ドラマの放送と連動して、新装版として出版されたらしいのがこちら↓

もちろん日本語にも翻訳されたものも発売されていますが、

Wikiによると、途中で翻訳者が変わって訳語が変わったり、ゴタゴタがあったみたい。

読んでみたいけど、表紙の絵が好みではない…。

かといって英語は読めないのですが(汗)

肝心のドラマは、登場人物が多くて、話もちょっと複雑。

でも、一回入ってしまえばその複雑さが快感に。

(字幕版なので、ながら視聴ではまったくストーリーが把握できず…、
一度全部ちゃんと観ました(^_^;))

脚本はもちろん、背景や衣装小道具がしっかりしているので、

とてもドラマとは思えないクオリティです。

(こんなの観ちゃうと日本の地上波ドラマって?って思っちゃいますね。

日本ではアニメのほうが高品質だったりして)

完全なファンタジー(空想物語)というよりも、

中世ヨーロッパの、お城と騎士の時代にタイムスリップした感じです。

イングランドの「七王国時代」がモデルなのかな〜?

おてんば娘のアリアちゃんが可愛いー。

あと狼たちも。

(でも過激シーンも多いので、お子様にはご注意。)

日本ではしばらくDVDなどの発売がないみたいなので、

まんまとスター・チャンネルさんの思惑どおり、

ドラマが終わるまで期間限定で入会しようかとおもったりして。

本日も22時から、二ヶ国語版で第一話が無料放送されるので、

それ観てまた考えようっと!

About the author

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません

[life]紅茶、それは黄金の飲みもの。

コメントはまだありません

[life]人生が何倍も豊かになる紅茶講座

コメントはまだありません

[Workshop]1月9日(月祝)、パトアシュの紅茶講座 in 福岡 〜秋冬バージョン〜

コメントはまだありません

[Workshop]パトアシュの紅茶講座 in 福岡 午後の部やりまーす

コメントはまだありません