04_LIFE

神社の境内で…

今日は、家の近所のデパートにお散歩がてら、パパのワイシャツを買いに行きました。
クールビズ用のシャツを買っていなくて、パパはずっとネクタイありで通勤していたのです。

いろいろお店を見て回って、レストラン街でお食事をしたら、時計は20時を回っていた。
お食事中スリングで寝ていたユラは、ちょうど帰る頃に目を覚まし、「おなかがすいた~」とグズりはじめた。

無理もない。
普段だったら18時にお風呂に入れて、19時には就寝なので、すでにかなり夜更かし状態。
今日は17時過ぎに家を出たので、最後の授乳からゆうに3時間は経っています。
あいにくデパート内のベビー休憩室はとっくに閉まっている時間。
多目的トイレもあるけど、その中で授乳はしたくないなぁ。

「早く帰ろーーー」
家までは徒歩20分くらい。でもユラのグズりはおさまらず、だんだん本泣きになってきている。
どこか授乳できるところないかなぁ?

鳥居の前を通ってはたとひらめいた。
・・・あった!

そこは神社の境内。

参道の階段を上ると、土曜の21時前という時間もあって、もちろん無人。真っ暗。
人目を気にせず、胸をはだけられそう♪
荷物を全部パパに預け、鳥居の陰の暗がりでユラを抱っこする。
うりゃー飲め!!

ごくん、ごくん、ごくん、…………。

5分くらいそうしていたでしょうか。
とりあえず片方のおっぱいだけ飲ませて、げっぷ。
Tシャツの裾を元通りにした瞬間、ご近所らしき方が歩いてこられました。

・・・セーフ!

何事もなかったかのように、家に帰りましたとさ。

チャン★チャン

Tags:

About the author

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません