[カラダ]年末大デトックス

2日間ガッツリ寝込み、本日インフル検査をして結果はシロ。

スタッフとの面談2件などがあり、午後からタクシーで出社してきました。

まだ熱は37℃台だったのですが、一時38℃、39℃までいっていたので、

気分的にはなんぼかましでした。

出社したてはまだ熱もあって、汗をだらだらかいていましたが、

帰る頃には落ち着いたので良かった。

本当はあと一日くらい寝ていたかったけど・・・。

寝込み中は、ずっと柿とか林檎を食べていたのですが、

家を出る前に、お歳暮でいただいていた無添加の生しば漬を見つけて、

「食べたい!」と。

これをおともに、おかゆをぱくぱく。

食べながら、「あ~、わたし治っていくんだな」と実感しましたね。

先日UPした@vedihappyさんのツイートのとおり、

症状には意味があるし、ありがたいもの。

ちゃんと身体はわかってるんですよね。

ちょうど、奥谷まゆみさんのこんなエントリーも見つけて、

うん、こういうことを感じてた!と大きくうなづく。

インフルエンザを利用しよう!
http://blog.okiraku.hiho.jp/?eid=1580726

からだの奥から起こる、動きたい要求の芽生えみたいなのが産後のそれと同じでした。
ここで動くとすごくからだが軽い、
でもその前だとしんどくて経過が長引くし、、その後だとかえってだるくなってやっぱり経過が長引くんです。

そしてそのタイミングをしっかりつかまえるためのコツは、
さなぎのように「その時を待つ」こと。

さぁ~、2010年のデトックスは完了。

2011年からバージョンアップしたわたしで行きます♪

2 コメント

返信を残す

必須項目には印がついています*