[school days]まいんちゃんレシピで初めてのパパチョコ

file0001941256237

ちょっとバレンタインには間に合わなかったのですが、

先週末、娘(小2)とパパチョコ作りをしました。

家ではとくに話題にしていないのに、

「バレンタインには男の人にチョコをあげる」と

理解しているのでびっくりです。

いつも一緒に登校するお友だち(男の子)にも友チョコ用意してたし。

学校でガールズトークしているのかしら。。。

さて、先日まいんちゃんを観ていた娘は、

ペロペロキャンディタイプのチョコを手作りすると決めていました。

まいんちゃん
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(3月で終了するとのこと)

サイト見ればレシピ載ってるでしょうと思っていたら大間違い。

レスピのレの字もなかった^^;;

しかしWebは便利ですね。

ちゃんとまいんちゃんレシピを毎日書き起こされている方が!

ペロペロキャンディチョコ:セーリアの部屋(まいんレシピ):So-netブログ (20130220)
ペロペロキャンディチョコ:セーリアの部屋(まいんレシピ)

助かりました〜〜

同じレシピで、ペロペロキャンディチョコを作られている方も発見。

この方のペネロペがとっても可愛らしい出来で、娘も「これ作る!」と。

いやー、手作りチョコなんて、中・高校生時代はおろか、

独身の頃も作ったことないけど、

まいんちゃんレシピのおかげでなんとかできました。

IMG_0983
デッサンくるってるのでカメラアプリのフィルターで誤魔化すの図(汗)

ま、とにかく娘を持ってよかったね!>パパ

来年はもっと進歩したチョコが作りたいわ(爆)

返信を残す

必須項目には印がついています*