04_LIFE

[life]「にんげんっていいな」の新年

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

じつは大晦日から、また体調を崩してしまい、

三が日はほとんど寝て過ごしました。

(お腹の調子がおかしくて・・・ウィルス性の胃腸炎だったか?)

お雑煮も、おせちも口にできないという、残念なお正月になってしまいました><

ようやく動けるようになったのが、1月3日の午後から。

我が家では毎年恒例となっている「港北七福神」巡りをしました。

適度にマイナーであるためか、参拝するのに行列ということもなく、

とても良い雰囲気です。

みかんのおすそ分けをいただいたり、

ローカルならではの温かい七福神巡りです。

(カメラを持っていくのを忘れるほど・・・(笑))

お願いすることは、家族の健康と幸福。これにつきますねー。

新年ですが、今年は「目標を立てない」ことにしました。

というか、目標が「ない」。

「普通に話したり、歩いたりすることができて、ごはんが食べられて、仕事があって、

温かいお風呂に入れて、暖かいお布団で寝られるだけで幸せ」

と思うのです。

これは昨年、足を骨折してからとみに感じるようになりました。

現状に十分満ち足りていて、よりこうなろうとか、こうしたいというのが、

魂レベルでは、ない、のです。

(日常レベルではいろいろありますよ。

家の片づけしたいとか、ローフードをやりたいとか・・・)

じつは、年末に行った整体でもこの話になりまして、

「向上心、ないよねー(笑)」

と先生と笑いあったばかり。

と、ここまで書いて、

あ~、これって「にんげんっていいな」の世界かも。

歌詞

おいしいおやつに ほかほかごはん
こどもの かえりを まってるだろな

みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな

2011年は、現状の幸せを毎日感じながら暮らします。

感謝。

Tags:

About the author

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません

[life]紅茶、それは黄金の飲みもの。

コメントはまだありません

[life]人生が何倍も豊かになる紅茶講座

コメントはまだありません

[Workshop]1月9日(月祝)、パトアシュの紅茶講座 in 福岡 〜秋冬バージョン〜

コメントはまだありません

[Workshop]パトアシュの紅茶講座 in 福岡 午後の部やりまーす

コメントはまだありません

魂レベルでの目標かぁ。
日常レベルでは山のようにあるよ、私も。