02_MUSIC AND STAGE

[music]この1年で習った曲

file3291249394444

福岡に転居して、すぐに探した親子フラ教室。

運良く公民館の週末クラスが見つかって、4月からかな?

ゆるゆると続けて来ました。

そろそろ1年なので、習った曲を振り返ってみました。

最初の曲。

Po La’ila’i

月夜の晩のデートのお話(違ったかな?)。

振り付けもシンプルなので、覚えやすかった。

二番目。

Kiss me love

Ka Pua U’i

Kiss me loveを途中までやった後、Ka Pua U’iに続いて、

またKiss me loveに戻るというマッシュアップのアレンジで踊っています。

(アーティストは違うのですが、ちょうどいい動画がなかった・・・。

Makaha Sonsではないんですよね。Izが好きなので、Izを入れました)

Ka Pua U’iは、遠方から孫のことを心配するおばあちゃんの歌。

もう、踊る指先、足先から「愛」が溢れてくる。

本当にエレガントな振付で、がさつなのびゆらは全然できません・・・。

三曲目。

Ka Uluwehi O Ke Kai

(実際にレッスンで使っているのは、また違うアーティストですが、

つべにはHapaしかなかったのでこれで。)

これは海藻取りの歌。(裏の意味は・・・モニョモニョ)

スピードがあるのですが、単純なので、踊りながらテンションが↑↑

某小学校に出前講座で行った時に、小学生もノリノリで、

「ウララエホー」とおたけびをあげてましたっけ(笑)。

4月からはレッスン会場も変わるので、また心機一転がんばりたいと思います^^

About the author

[stage]クラシックの新しい可能性

コメントはまだありません

[stage]精華女子高等学校吹奏楽部 定期演奏会

コメントはまだありません

[stage]西南チャペル メサイア全曲演奏

コメントはまだありません

[stage]はじめてのマタイ受難曲

コメントはまだありません

[music]聖マリア大聖堂のオルガンメディテーション

コメントはまだありません

[music]J:COM福岡×NHK福岡プレゼンツ「クリスマス・クラシックコンサート」

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています