福岡

[fukuoka]KLM福岡就航記念「ミッフィーのイルミネーション」

IMG_1295

職場の飲み会に行く途中、警固公園を通ったら、ミッフィーがいました。

「こないだキャナルにもいた」という話を聞いて、ちょっと調べたら、

KLMオランダ航空の、福岡直行便就航記念のイベントだったんですねー。

Webにいくつか紹介記事があがっていました。

オランダ x キャナルシティ博多 | オランダ大使館・オランダ総領事館, Japan (20130412)

http---www.klm.com-travel-jp_ja-klm_fukuoka.htm (20130412)

警固公園でのイルミネーションは、4月中旬まで。

4月下旬からは、小倉のリバーウォーク北九州に行くそうです。

ミッフィーは長崎ハウステンボスにもゆかりのキャラクターでもありますから、

九州とは意外に縁があるのかもしれないですね。

ミッフィールーム|ルーム|ホテルアムステルダム HOTEL AMSTERDAM (20130412)
ホテルアムステルダムのミッフィールーム。子どもは喜ぶだろうなー

さて、KLMオランダ航空は、学生時代の卒業旅行(しかも初海外)で、

スペインに行った時に、知人にすごく勧められて利用した思い出のエアライン。

ほとんど英語も喋れないのに、CAさんにはとっても良くしてもらって、

完全に子ども扱いでトランプもらったwww

スキポール空港はだたっぴろいのに、乗り換えにたしか1時間しかなくて、

だーっと駆け足で移動。そのため、全然買い物できず。

でも、航空券の一番安い、そして寒い2月だったのに、

チューリップの花がいろんなところに咲いていて、球根もたくさん売っていて、

「さすがオランダだー」と思ったことを覚えています。

福岡空港には、昨年はハワイアン航空の直行便も就航したし、

どんどん便利になってますね。

絶対一度は乗るぞー。どこ行こうかな(妄想)。

全然関係ないですが、KLMのFBページ

カバーとプロフィール画像が一体化していて美しい!

klm

About the author

[art]工藝風向「楽譜の愉しみ」展

コメントはまだありません

[fukuoka]はじめての糸島観光♪(+おまけ)

コメントはまだありません

[fukuoka]光明禅寺「一滴海乃庭」、ふたたび。

コメントはまだありません

[fukuoka]バリトンサックス × ギター! 光姫忌(みつひめき)の奉納チャリティコンサート

コメントはまだありません

[fukuoka]このお庭は見逃せない。光明禅寺「一滴海乃庭」

コメントはまだありません

[fukuoka]柳橋連合市場・和菓子舗 鮹松月(たこしょうげつ)さん

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています