04_LIFE

[life]金曜日のお楽しみ、2本のメルマガ

file4351264779039

毎週楽しみにしている、服部みれいさんのメルマガと、

テンプルビューティフルさんのメルマガが届く金曜日。

週末を控え、その週のタスクに一定のめどをつけたい日でもあり、

いつも以上にワーカホリックな一日を過ごすことが多いのですが、

この2通のメールが届くと、一気に週末気分になります。

服部みれいの超☆私的通信ッ (20130518)
1本目、『服部みれいの超☆私的通信ッ』

メールマガジン創刊記念「まぐスペ」インタビュー・服部みれいさん

ちょっと前ですが、ネット上でアクティブに活動している方々が、

こぞって有料メルマガを創刊するブームみたいなのがありましたが、

今はどうなんでしょう?

実際いくつか有料メルマガを取ってたこともありますが、

だんだん淘汰されて、今購読している有料メルマガはこの1本だけです。

みれいさんの軽快な文章は、「マーマーマガジン」公式blogでもおなじみ。

(先日のiPhoneの話おもしろかったなー)

しかし「メルマガ」というClosedな媒体だからこそ、さらにOpenでさらに軽やかです。

「私的通信」と銘打っていながらも、

「プライベートから感じたことを掘り下げいく」という姿勢なので、

読者は「私だったら?」とついつい考えてしまうという。

あ、もしかしたらご本人はそんな意図ないかもしれませんが。

あとみれいさんおすすめのカルチャーコーナーも面白いですね。

ここで紹介された本をポチることも結構あります。

caycegoods
2本目、テンプルビューティフルオンラインショップのメルマガ

TOPページの右側にメルマガの登録フォームがあります。

こちらは嬉しい無料メルマガ♪

ケイシーグッズやテンプルさんが主催されるセミナーの紹介にからめて、

その時々のテーマにそって、ケイシーのリーディングを紹介されているのが、

大変興味深いです。

たとえば、最近のメルマガは「菜食」が大きなテーマでした。

自然療法や冷えとりを実践されている方なら、常に気になるのが「菜食」。

# のびゆらは菜食に憧れつつも全然取り組めていないダメ人間ですが。

・ベジタリアンだからといって、その人が霊的に高いとはいえない

・肉も魚も卵も私たちの肉体を健康に維持するために必要

・本当に霊性を高めたい人、神の臨在を確信するためには、私たちは日々何を
食べればいいのか?

気になる方はテンプルさんのメルマガを是非。

こちらはバックナンバーサイトです。

エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活 (20130518)
メルマガバックナンバーサイト「エドガー・ケイシー流 まぁるい 生活」

ちょっと更新がゆっくりみたいなので、最新情報は是非メルマガで。

Facebookやtwitterが全盛で、

新しい情報はニュースフィードもしくはタイムラインを通してやってくるのが、

なんだか当たり前になっている日常ですが、

ひっそりとメールボックスに配信されるメルマガも、これはこれで楽しい。

あ、小桃堂の亜莉さんのメルマガも面白いですよ。(月一回なので忘れてた)

皆さんのおすすめメルマガも是非おしえてくださ~い。

About the author

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません