冷えとり健康法

[冷えとり]モンベルタイツにて出勤

file0001786026322

今日の福岡は、最高気温27℃の真夏日でした。

そんな中、前の記事でご紹介したモンベルタイツで出勤して来ましたよ。

# あ、写真のらくださんみたいになったわけではありませぬ。

冷えとりセオリー通りではないのですが、

綿ショーツ→絹タイツ→綿タイツ→綿ズボンでした。

靴下は、絹五本指→綿五本指→絹先丸→綿先丸で、

めずらしくちゃんと4枚(てへ)。

上半身はお気に入りのカットの緩やかなチュニックワンピース

(楽だし涼しいんだこれがまた)。

家からいつものローカットブーツを履いて出勤しましたが、

「もういい加減暑いやろ」ということで、

職場のロッカーに置いて室内履きにしていたサンダルを、

外でも履くことにし、終日サンダルでした。

外は真夏の暑さでも、室内は風が抜けて、

わりと過ごしやすかったと思います。

オフィスも今日はエアコン入らなかったんじゃないかなぁ。

という感じのお天気でしたが、

こんなに着ていても、「暑い〜」ということは全然なかった。

絹の吸湿性のためか、蒸れるということもなかったですね。

週初めで、仕事はかなり忙しかったのですが、

下半身のぽかぽかに守られる感じがして、気がつけば夜(爆)。

気になる点は、おなかの出ているのびゆらは、

ウエストゴムが結構キツイ(笑)。

#デブなのが悪いんです

気がついたらシルクタイツとウールタイツのウエストゴムが、

重なって、跡になっちゃってました。

ずらして履いたらいいのかなぁ。

ま、そんなマイナートラブルもありますが、

梅雨に入ったら、意外と冷える日もあるし、

とりあえずタイツの出番はまだまだありそうです。

About the author

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[冷えとり]普段の生活の中で発生する、小さな選択

コメントはまだありません

[冷えとり]12月3日(土)、あんどで「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」

コメントはまだありません

[life]自分のことを気にかけてくれる存在

コメントはまだありません

M

こんにちは!ウエストはゴムの入れ替え口があれば、入れ替えると快適ですよ~(*^^)v

    のびゆら

    M様

    コメントありがとうございます^^

    モンベルのこのタイプのタイツですが、幅広ゴムが直接縫い付けられていて、
    取り替えられないんですよね〜^^;;
    (なんというか、お父さんのトランクスみたいな感じ?)

    今後ゴムの取り替え可能なものを買った時に、きつかったらやってみまーす!