04_LIFE

[life]キャンドルの灯火とアンデルセン童話をどうぞ

file000854726598

台風通過中なので、さんさんと降り注ぐ陽光を楽しむ、というわけにはいかず、

暴風や土砂災害などに注意、という感じではありますが^^;;

・・・今日は夏至ですね。

Facebookで交流させていただいている方が、

この週末に、素敵なイベントを企画されていますので、

シェアさせていただきます。

yomikikase
# Facebookイベントページにリンクします

幸福のシンボル”ハートマーク”が刻印された、

デンマークの1クローネコイン『Happy Heart Coin』を使った、

さまざまなアイテムを作っていらっしゃる、

ハッピーハートカンパニー末永さんのイベントです。

【2013年夏至 東北震災チャリティ企画】
「アンデルセン童話の読み聞かせ」開催のお知らせ

デンマークが生んだ世界の童話作家アンデルセンの童話を
キャンドルの幻想的な灯火とともに楽しんでみませんか?

前回多くの皆さまにご好評頂いた「アンデルセン童話の読み聞かせ」第2弾を、
夏至の日、6月22日(土)~6月24日(月)にネット配信いたします。
北欧では夏至の日に森の中で草花を摘んで枕の下に敷いて眠ると幸せがやってくるとか。

今回朗読させていただくのは「はだかの王さま」「みにくいあひるの子」「鐘」の3作品です。
作品のテーマをそれぞれ「笑顔」「希望」「祈り」とし、東北震災復興の意味を込めて選ばせていただきました。

震災から2年経った今なお被災地の復興が思うように進んでいないというニュースを目にするたびに、私にも何かできないだろうかと考えておりました。
弊社では「世界で一番幸せな国デンマーク」の現行通貨『Happy Heart Coin』を取り扱っておりますが、このコインと私のライフワークとも言える「アンデルセンの読み聞かせ」を組み合わせて、微力ではありますが、私らしい方法で被災地復興の応援ができればと思っております。

■配信予定
 1.6月22日(土) はだかの王さま (テーマ:笑顔)
 2.6月23日(日) みにくいあひるの子 (テーマ:希望)
 3.6月24日(月) 鐘 (テーマ:祈り)
 エンディングテーマ:Rin作詞作曲「Hope 0311」

■視聴方法
 Facebook上の私のタイムラインに表示されているURLをクリックするだけです。
 アップした音声は夏至が終わってもしばらく残しますので、いつでも聴く事ができます。
 皆さまのお好きな時間お好きな場所でお楽しみください。

 なお、ご希望の方には3話分の朗読原稿をメールにてお送りいたします。
(完全無料です)
 原稿に目を通しながら朗読を聞いたり、お子様に読んであげたり…
 キャンドルの暖かい灯りのもと、ゆったりとした時間をお過ごしください。

■チャリティーについて

 ご希望の方に弊社商品のアンデルセンキャンドルホルダーをお送りします。
(ティーライトキャンドル2個付−約8時間)

 お手元に届いたキャンドルに火を灯し、その時だけは日々の喧噪を忘れ、静かにそして深く、
 読み聞かせをお聞きになってください。

 そして、ほんの少しでも心が動いた方がいらっしゃれば、キャンドルの代金お振込の際、1,575円(税込)とお気持ちを一緒にお振り込みください。
 もちろん代金の1,575円のみでも構いません。(お振込は強制ではございません。被災地の方には無償でお送りさせていただきます)
 売上は、手数料を除いた全額を日本赤十字社を通じて被災地へ募金致します。

 ▼アンデルセンキャンドルホルダー
 http://www.happy-heart-company.com/shopdetail/021000000001/

 チャリティーは7月末日まで行います。
 ぜひ一人でも多くの皆さまにご協力いただき、私の微力に力添えを賜りたいと思います。

是非夏至の日にアンデルセン童話を聞いて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

              ハッピーハートカンパニー 末永泰一
              (一部文章を入替えさせていただきました)

読み聞かせ原稿やキャンドルホルダーの送付についての詳細は、
Facebookイベントページをご覧ください。

このキャンドルホルダー、すごく可愛いですよね〜。

うっかり末永さんに申し込みを忘れていたので、昨日慌ててメールでお願いしました。

届くのが楽しみです。

ハッピーハートカンパニー ショップサイトもおすすめです♪

また別記事でご紹介させていただきますねー。

Happy Heart Company・デンマークのコイン・雑貨販売 (20130621)

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です