05_BOOKS ママイキ

[ママイキ]夜会とセルフ・セラピー・カード

IMG_1692
きゃー、よく見たら「港」が割れてる><

週末、ひっそりと美魔女の会、もといママイキ夜会(よるかい)が

開かれました。

九州でのママイキ関連のイベントは、3月にあった大交流会以来。

のびゆらは受講経験があるといっても数年前、

しかも福岡で受講したわけでもないのに、

あたたかく受け入れてくださるみなさんに感謝、感謝です。

さて、会場は、先日写真教室でもお邪魔した

COMATSU kitchen & bar

IMG_1674

相変わらずお洒落なのに気さくで、美味しいのにリーズナブルで、

★★★★★ です。

IMG_1672

大人っぽい雰囲気の店内で、じっくり腰を落ち着けて、

でもワイワイと語る、まさに「夜会」になってましたね〜。

何人かの方とはFBで交流していたのですが、

あらためて、ゆっくりお話ができて大変嬉しかったです。

IMG_1673

とくにここ数年は広報部としての活動もとくにやっていなくて、

ママイキ関連の集まりにはまったく出ていなかったのびゆら。

こうして福岡へ来ても、雰囲気がまったく関東のそれと変わらないことに、

驚かされます。

「ママイキ」がベースにあるコミュニティ。

「共感点」で集うネットワーク。

きっとこれは関西でも、ママイキのメッカ長野でも、

今年初めて開催される東北でもきっと同じでしょう。

記念すべき第一回の講座を主催したlunaさんの力はもとより、

コーチが伝えていることは本当にシンプルで、

全国どこへいっても同じ本質を伝えているのだな、

とあらためて感じます。

さて、この日は夜の集まりということで、ふと思いつき、

セルフ・セラピー・カードを持って行きました。

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

  • 作者:チャック・スペザーノ
  • 出版社:ヴォイス
  • 発売日: 2000-01-01

ちょっと検索していただくと、ヴィジョン心理学に基づいた、

ポジティブとネガティブの組からなる48枚のカードうんたら、

なーんて解説されていると思いますが、

イラストが可愛いのに、とにかく現実的で、面白いカードです。

のびゆらが、初めてセルフ・セラピー・カードを引いたのも、

ママイキ関連のイベントでした。

懐かしい夏の大交流会で、

セラピストのミチさんがリーディングしてくださいました。

最近、片づけしていたら、数年ぶりにご対面したんですよね。

呼ばれたのかな?

とはいえずぶの素人なので、

ガイドブックを読んでさし上げることしかできないけれど、

その時、その時にどんぴしゃなメッセージをお持ち帰りいただいたようで、

きっとカードも喜んでいることでしょう。

次回までにもうちょっと練習しておきます〜。

IMG_1693

これは昨夜のスーパームーンに合わせて引いてみました。

新しいリーダーシップとは本来の自分自身でいて、ヴィジョンをもって、楽しんで、100%コミットしている時、「自分もあんなふうに生きていいんだな」というインスピレーションをチームの人に与えること。

傷つくならば、それは「愛」ではない

傷つくならば、それは「愛」ではない

  • 作者:チャック・スペザーノ
  • 出版社:ヴォイス
  • 発売日: 1997-11-01

About the author

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません