旅とキャンプ

[travel]広島のオススメその1! 瀬戸田町のふるさとレモン

file4151341597803

blogをおやすみしている間に、すっかり梅雨が明け、

そして2回も広島に行くという、ちょっぴりハードな日々を過ごしていました。

(仕事ではなく遊びなんですけどね^^;;)

広島のことはゆっくり記事にしたいと思っているのですが、

今日はおみやげに買ってきたあるモノのご紹介。

広島の美味しいものって、

お好み焼きとかカープかつ(笑)が有名ですが、

いま、瀬戸田町のレモンをすごく売り出しているんですねー。

IGNISというコスメブランドの化粧水、

サニーサワーウォーターは、瀬戸田町のレモン果汁を使っているそうで、

広島のコスメショップでは、ディスプレイの一番目立つところに、

山と積まれてました。

わたくしのお目当ては、この「ふるさとレモン」という、

粉末飲料でした。

粉末飲料なんて、飲むの何年ぶりでしょうね?

それこそ給食に出ていたミルメーク(ご存知?)以来・・・。

実は広島育ちののびゆら。懐かしい味なんです。

原材料が「砂糖、生レモン、ビタミンC、香料」なので、

ほぼ砂糖を飲んでいるようなものですが(苦笑)、

これが美味しいんだなぁ〜。

あ、でもレモンは皮も種も入っているので、ホールフードですよw

冷えとり中だというのに、氷水に溶かしてgkgkするのがとまらない。

とくにお風呂上りの1杯は格別。

たったいまも、ふるさとレモンドリンクを飲みつつ、この記事を書いています^^

(はい、飲み過ぎでお腹こわしました)

娘もハマってしまい、6袋入りを2パック買ってきたのに、

あっという間にもうなくなりそうなので、

お取り寄せしようかと画策中です。

↓このくらいないと、この夏乗り切れないなー。

広島駅の新幹線改札の近くのキオスクで扱っていて、

かさばらないので、出張パパのお土産にもいいですよー。

お試しあれ。

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません