旅とキャンプ

[travel][のんびり広島、ゆるり旅9]隠れ家風お好み焼き まとちゃん

P7075097

予想以上に大聖院に長居してしまったので、

おなかはすっかりぺこぺこ。

宮島水族館へ向かいながら、ランチ場所を探します。

大聖院から厳島神社へ降りる道に、ネタフルのコグレさんがご紹介されていた、

「あなごめし 割烹ふじたや」さんがありましたが、

オットは穴子も牡蠣も嫌いで、娘もたぶん食べなさそう。

というわけで、魚介以外で探すことに。

しかし、宮島はそれらが名物なので、なかなか「それ以外」が見つけられない。

ぶらぶらと歩いていたら、ひっそりとした看板と、

「広島お好み焼き」ののぼりを見つけました。

P7075153

細い路地を入って行くと、またのぼりが。

P7075151

まるで民家のようですが、玄関にはちゃんとのれん。

P7075150

壁にはメニューも。

P7075152

おそるおそるドアを開けてみたら、

カウンターとお座敷のある、普通のお好み焼き屋さんでした。

しかもお客様がまだだれもいない(嬉!)。

お座敷に座らせていただいて、冷房のきいた店内で、ほっと一息。

壁のメニューからお料理を選びます。

名物の穴子入りのお好み焼きもオーダーできるようでしたが、

上述の理由により「肉たま」を注文。

ちなみに、宮島ビールもあります(頼まなかったけど)。

準備中のご主人様を激写〜

P7075147

小さいけれど、シンプルな感じにまとまった店内です。

本棚にはマンガが充実していて、お好み焼きを待つ間、

全員しばしマンガに没頭。

(ワンピース第1巻読んだ)

これが肉たまです♪

IMG_1813

おそばの入った広島風は久しぶり。

子どもがいるのでお皿でお願いしましたが、

熱々の鉄板でサーブしていただくこともできますよ。

お好み焼きの皮(?)と麺のコラボっぷりがたまらないですよね。

ちょっと甘目のオタフクソースも良い感じ。

食後はサービスでアイスをいただきました。

こういうお心遣いが嬉しい!

IMG_1815

あなごめしが苦手な方、

観光客でガヤガヤしていないお店をお探しの方には、

おすすめの「まとちゃん」です。

↓これを貼りたくて初めて食べログ登録した^^;;

関連ランキング:お好み焼き | 広電宮島口駅宮島口駅前空駅

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です