旅とキャンプ

[travel][のんびり広島、ゆるり旅11]大鳥居まで歩く/広島の旅まとめ

P7075253

みやじマリンを出ると、そろそろ島を出ないといけない時刻になっていました。

水族館前にメイプルライナーという乗合バスのバス停があったのですが、

次の便までちょっと時間が開いていたので、徒歩で桟橋までもどることに。

すると、大鳥居になんだか人がたくさん集まっている???

干潮なんですねー。

すっかり潮が引いて、大鳥居まで歩いて行けます。

比較画像:

P7075076

IMG_1827

そしてこの日、雨が上がっても長靴でがんばっていた娘は、

自分一人だけは、ちょっと深い水たまりにも入っていけるので、

かなり得意げ(笑)

P7075256

宮島に行かれる際、荷物に余裕があれば長靴、オススメですw

もしかして春先は潮干狩りとかできるのかなー。

# 宮島での潮干狩りを紹介しているページ発見

島好きとしては、のんびり遊んでいきたいところではあったのですが、

新幹線の時刻が迫ってもいて、急いで桟橋へ。

帰りのフェリーでは、デッキに出ずに足を休めていました(爆)。

宮島口の駅は、改札を通ったところのホームは下り線で、

陸橋かエレベーターで、奥の上り線ホームに回らなくてはいけません。

混雑していたので、エレベーターがなかなか来ず、

しかも上り線ホームに降りるのもエレベーターなので、

かなり時間がかかってしまいました。

ちょうど広島行きの山陽本線が到着していましたが、

エレベーターが着くのを待っていてくれました。

JRさん、グッジョブ!

おかげさまで新幹線に間に合う時間に広島駅へ戻ってこれました。

おみやげは、唯一、新幹線に乗る前に買った瀬戸田のふるさとレモン

いやー、宮島の記録がこんなに長くなるとは思いませんでしたが、

一応まとめです。

[のんびり広島、ゆるり旅]旅立ちまで

[のんびり広島、ゆるり旅2]東筑軒のかしわめし

[のんびり広島、ゆるり旅3]福屋 広島駅前店 時計の広場

[のんびり広島、ゆるり旅4]芸備線に乗って

[のんびり広島、ゆるり旅5]安芸グランドホテル

[のんびり広島、ゆるり旅6]いよいよ宮島へ

[のんびり広島、ゆるり旅7]鹿の親子と大鳥居、厳島神社

[のんびり広島、ゆるり旅8]大聖院の七福神大祭

[のんびり広島、ゆるり旅9]隠れ家風お好み焼き まとちゃん

[のんびり広島、ゆるり旅10]宮島水族館 みやじマリン

[のんびり広島、ゆるり旅11]大鳥居まで歩く/広島の旅まとめ

今度来るときは、弥山に登るとか、名所以外のスポットも回ってみたいな。

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐1]ママイキおとなの遠足@壱岐の島

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています