04_LIFE

[life]加湿器がやってきた

ここ数年、ずっとほしいな~と思っていた、

寝室用の加湿器をオットが買ってくれました。

ホテルで加湿器をレンタルしたら、気にいってしまったらしく、

小田原の帰りに、家電量販店に寄って即購入。

冬場は乾燥するので、朝起きたらのどがイガイガ・・・、

なんてことがありますよね。

のどは商売道具でもあるので、

楽しみにしていました。

が・・・、

10日ほど使ってみての感想、

「よくわからない」。

(ドンカンなのです。すみません)

我が家は寝室ではほとんどエアコンを使わないんですよね。

じつは空気の乾燥って、かなりの割合でエアコンに起因していて、

それがのどを痛めるのかなとおもうのです。

(実際、リビングでエアコンをつけていたら喉が痛くなったことがある)

マンションなので、夜寝るときはそのままでOKだし、

朝起きるときはデロンギをつけているので。

ま、せっかく来てくれた子なので、毎晩がんばってもらいますが。

Tags:

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


nobiyura

なるほどねー
参考になったわ!

nobiyura

加湿器、リビングに移動させようかな?
でもエアコンをつけないから、
やっぱり実感がわかないかも。

    ウチは一応ウィルス対策のつもりでリビングに置いてみてます。

我が家の加湿器はリビングで活躍中です。
寝室は意外と湿度高いよね。