旅とキャンプ

[camp][2013夏]美里町ガーデンプレイス家族村 Tentipi 雨の撤収

IMG_1921

夜の間から雨が降ったりやんだりし始め、

朝にはテントはグッショリでした。

自前テントでまだ2回目のキャンプなのに、

雨の撤収とは・・・_| ̄|○

雲がもくもく

P7285522

P7285523

P7285525

いつも遅くまで寝ている娘をたたき起こし、

テント内に入れていた椅子やテーブル、

シェラフもコットも全部たたみます。

幸いにも、起きだしてからは、雨が一時やんでいたので、

その間に荷物を全部クルマへ運び込み、テントもたたむことが出来ました。

雨をしっかり吸い込んだTentipiはマジ重かった〜〜

ほとんどはオットが片付けましたが・・・。

クルマのトランクへレジャーシートを敷き、

その上に収納バッグごと載せました。

ただでさえ撤収って疲れるのに、朝からもうヘトヘトでした・・・。

しかし雨に濡れたキャンプ場は美しかったです。

P7285538

P7285536

P7285537

P7285533

P7285564

貸し切りでゆったりできたのもありますが、

すごく気に入ったキャンプ場でした。

緑と水辺の組み合わせが良いんですよね。

ただ、唯一の難点は、蝿がすごかったことかなー。

テント内はもちろん、

荷物の出し入れで、クルマのドアを開けていると、

勝手に入り込んでて、常に2〜3匹一緒にいました。

ひとを噛んだりしませんけど、やっぱりいい気分はしないですよね〜。

蝿がいない季節で、お天気の時にまた行きたい(笑)。

(つづく)

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません