冷えとり健康法

[冷えとり]マーマーマガジン別冊 body & soul2 やっと読んだ #mmmag

body&soul2

自他ともに認める(?)マーマーマガジンファン、みれいさんのファンですが、

いろいろあってこの別冊は手に入れるのが遅くなりました。

週末、手帳を見に、天神のジュンク堂書店へ行った時に、ようやくget。

この『body and soul』の1冊目が出たのが、ちょうど1年前くらいですよね?

「冷えとり」という名前だけは知っていたものの、

まだ冷えとりワールドには足を踏み入れていなかったのびゆら。

この号も天神の書店で購入したのですが、ランチの最中も読みふけり、

「やっぱり冷えとりって凄い!すぐ始めなくちゃ」と、

その足でバスに乗り、博多駅のアミュプラザ『FRAMeWORK』へ向かったことが、

つい昨日のよう。

# まだ天神も博多もよく知らなくて、冷えとり靴下が買えるところと言ったら、
 当時マーマーマガジンとコラボしていたFRAMeWORKしか思いつかなかったのです。

1冊目が「健康法」としての冷えとりにフォーカスを当てたものだとしたら、

今回発売された2冊目は、サブタイトルどおり「冷えとりとファッション」。

ファッションといえば、「外側」を紹介するものですよね? でも、その号(註:マーマーマガジン2009年夏号)では、冷えとりファッションに身を包んだおしゃれなモデルさんとともに、中に何を身につけているか(冷えとり靴下、レギンス、レッグウォーマーなどなど)も撮影しました。そう、「内側」も見せちゃったのです。大好評でした。だって、見た目もよくて、からだにもいい、もっといったらこころにだっていいファッションなんて、すてきすぎです

冷えとりを実践されている方々の、等身大のファッションが楽しめますよ。

お店もたくさん紹介されていて、冷えとり靴下のお店ってこんなにたくさんあるのか〜と。

個人的には、写真家の馬場わかなさんが紹介されていた、

福岡のパティーナというお店で購入した糸衣のカシミアカーディガン

がとっても気になります。

糸衣公式サイト
itogoromo

カシミヤニット糸衣 4日まで開催です。 | Patina
カシミヤニット糸衣 4日まで開催です。 | Patina | Contemporary&modern craft objects (20131022)

リンクは昨年のblog記事なのですが、今年もお取り扱いされるかしらー。

わくわく。

# マーマーマガジン編集部様。
 p.32に「パティーナ」の連絡先が記載されていますが、お店違いではないですか?
 市外局番 0940 だし・・・。

忍田彩さん(マーマーマガジンではおなじみのモデルさん)がご紹介の、

メアリーグリーンというアメリカのブランドの絹の下着

も気になる。

こんな感じ?

バイマとかで買えたりするのかなぁ。

FBにも「冷えとり ストリートスナップ ’s」というグループがあり、

冷えとりガールズたちの「日々の装い」がどんどんシェアされています。

「健康法」だから、ちょっと野暮ったくても我慢する、じゃなくて、

まさに「見た目もよくて、からだにもいい、こころにだっていいファッション」が来ている!

と思います。

これから冬を迎えて、どんどん冷えとりが楽しくなる季節。

「気持よさ」も「お洒落」もいいとこどりできたらいいですね♪

About the author

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[冷えとり]普段の生活の中で発生する、小さな選択

コメントはまだありません

[冷えとり]12月3日(土)、あんどで「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」

コメントはまだありません

[life]自分のことを気にかけてくれる存在

コメントはまだありません