旅とキャンプ 福岡

[fukuoka]九州クリマで運命の逸品に、出逢った〜〜(ウルルン風に)

PA206158

さて、九州クリマでお邪魔したブース&戦利品をご紹介します。

こちら2つとも娘のものですが・・・。

IMG_2774

ぱすてるぬこさん

左側:(娘が)一目惚れしたレジンのキーホルダー。

いろいろ種類があって迷ったようですが、

娘の好きな水色ベースのこちらに落ち着いた様子。

少々難ありだそうで、すこしお安くしていただけました^^

大橋ののらぺこさんにも商品を出されているようなので、

覗きに行ってみようかな〜と思っています。

キラキラレジン・樹脂アクセサリー☆夜更かしハンドメイドブログ (20131104)

行崎模型さん

右:「透明キーホルダー」のワークショップで娘が作ったもの。

テーブルに撒き散らされた色とりどりの材料を拾って・・・

PA206131

自分だけの世界をつくっていきます

PA206153

子どもだけでなく、大人も目がキラキラ☆☆☆

昨年のクリエイターズマーケットで、

「ベストクリエイター賞」を受賞されたアトリエだそうで、

奇しくもこちらもレジンの作品を作っていらっしゃいます。

美しい〜〜〜。

行崎模型さん
行崎模型 (20131104)

紙や胡椒やさん

とびだす絵本を手作りしました。

PA206128

もともと用意してある型紙に色を塗って、紙を貼っていくというものです。

先生の作品はこちら。アリエル♪

IMG_2640

北九州でご活躍で、子どものためのイベントもされているそうなので、

要チェックです。

紙や胡椒や (20131105)

◆グラーツ・ランバーさん

我が家が出逢った運命の逸品!

折りたたみできる無垢木のローテーブル(しかもアウトドア用)

ですっ

IMG_2636

オットが発見。

家具で有名な大川の工房でいらっしゃるとのことですが、

なんでもお店の方がキャンプ好きで、

こだわりのあるキャンパーのために作ったとか。

持ち運び用のバッグまでついていて、至れり尽くせりッ

しかもお店は通常販売店向けしか制作していないので、

このクリエイターズマーケットのために、持ってこられたそうです。

我が家もちょうどテンティピに合う、木のローテーブルがほしいね、

と話していた矢先だったのでビックリ。

多分10分くらいで即決したはず(笑)。

上の写真のように、いろいろなカラーがありましたが、

(しかも全部天然木)、

我が家は、テントと馴染むように、ナチュラル系のものにしました。

# 赤も黒も可愛かったんですけどねー

どんな雰囲気か、帰りに筑後広域公園でロケしたのでご覧ください(笑)

まずは、バッグに収納されている状態。

PA206184

バッグから出すとこんな感じ。

PA206183

ぱかっと開くとこうなります。

PA206178

支えの横木が別に添えてあって(これも折りたためる)、

伸ばして、下にはめ込みます。

PA206180

大きさはそれほどでもなくて、大人二人で向かい合うともういっぱいかな。

PA206181

いまはリビングのTVの前に置いて、iPadなんかの置き場になってます^^;;

早くキャンプでデビューさせたいな〜〜!

あ、お店の名刺をいただいたので、

興味ある方はご連絡先お知らせしますよぉ。

九州クリエイターズマーケット、本当に楽しいイベントでした。

もっと「食」が充実すると嬉しいけれど・・・。

来年も絶対行きまーす。

PA206159

About the author

[fukuoka]月と魚 作陶展

コメントはまだありません

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません