冷えとり健康法

[冷えとり]冷えとりガールはしまむらを目指す。

IMG_2836

# 大名の「茶音」さんにて。ゆず蜜ティー。

♪冬がはじまるよ〜 と歌いたくなるような、風の冷たい一日でしたね。

がっつり足ごしらえして行ったので、チャリ通勤でも意外と大丈夫でした。

冷えとり、頼もしい。

さて、週末、単身で天神に出たので、最近冷えとりガールから熱い視線を浴びている、

しまむらへ行ってきました。

しまむら - TOP (20131112)

冷えとりスタイルでお馴染み、靴下の重ね履き。

ハマればハマるほど靴下の枚数が増えていくので、靴のサイズが上がります。

巷の靴屋さんにはなかなか大きいサイズがなくて、困っているガールたちも多い様子。

じつはしまむらには「靴のゆったりサイズ」コーナーがあり、

「3L」「4L」「5L」の靴がある、とFBで話題になってました。

# しまむらの靴は「M]「L」表示で、一般的なcm表示ではないのです〜。

結構混雑していたので、写真は撮りませんでしたが、

ショートブーツタイプのバリエーションが豊富で、

ヒール無しも、有りもあって、とっても種類が多かったですね。

うっかりのびゆらもお買い物かごに一足キープしてしまいました・・・。

だって「安心価格」なんですもの(笑)。

で、やっぱり靴下売り場はチェックしておかないといけないので、

# 冷えとりをしていると、ダ◯エーとかの肌着売場もガン見するようになりません?

ウロウロしていると、こんなの見つけた。

IMG_2837

重ね履きソックス〜。

しまむらにも「冷えとり」ブーム到来か?

しかし2枚は全然足りないので、こちらは華麗にスルー(笑)。

さらに店内を歩いていると、

「ポカスカ」という謎のタグがついたスカートを発見。

巻きスカート状になっていて、素材は表も裏もポリエステルですが、

表がシャカシャカする感じの防水生地、裏はフリース生地です。

スカートとして着用する際は、ウエストにぐるっとついているスナップで留めます。

スナップを使わず、ひざ掛けや肩掛けとしても利用可能。

ポカポカスカートを略して「ポカスカ」みたいです。

職場で使うのに良さそう!と、こちらも1枚お買い上げしました。

戦利品を大発表☆じゃじゃーん

IMG_2833

左がポカスカ、右が「4L」の靴です。

ポカスカはさっそく今朝出勤時に、ズボンの上に巻いて行きました。

身を切るような冷たい風の吹く中、自転車を漕いでも、それが全然気にならない!

会社でもずっと身につけてました。

ポリエステルだけあって、保温性が高いのですよね〜

真冬はカイロを貼ったりしても良さそう。

しばらく制服のようにヘビロテさせてしまう予感。

↓スナップ部分のアップです

IMG_2840

そして靴ですが、もともと23.5cm(かなり幅広)で、

今はもっぱら登山の時に買ったColumbiaの26cmのシューズを愛用中。

「4L」シューズは、お店で試し履きした印象は、

そのColumbiaより一回りゆとりがある(冷えとり風に言うなら「もう1枚履ける」)

感じでした。

ただ、靴は健康器具でもあると思っていて、あまり変なのを履いていると、

逆に身体のバランスを壊したりすることもあるかと。

多分明日の出勤時にデビューさせます。

また感想書きますね。

しまむら様、これからも冷えとりガールたちが喜ぶ商品開発お願いしまーす。

☆おまけ☆

しまむらではありませんが、最近東急ハンズで入手した半身浴用枕。

これもお勧め!

お風呂がますます天国になりますよ♪ もうこれなしには入れません・・・。

About the author

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[冷えとり]普段の生活の中で発生する、小さな選択

コメントはまだありません

[冷えとり]12月3日(土)、あんどで「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」

コメントはまだありません

[life]自分のことを気にかけてくれる存在

コメントはまだありません