冷えとり健康法

[冷えとり]PeaPodさんで冷えとりお買い物♪

冷えとりお買い物

福岡の冷え込みは、ここ数日ちょっとゆるんでおりますが、

しまむらのポカスカはなかなか優秀で、

毎日会社に着て行っては、着て帰っております。

脱ぐのは寝るときだけ(笑)。

引き続き、冷えとりお買い物レポをお送りします。

PeaPodさん

PeaPod(ピーポッド)いつでも自然体のわたしを叶えるインナー (20131116)

実はPeaPodさんとの出逢いは数年前にさかのぼり、

亜莉さんの旧・小桃堂でリーフレットをいただいたのが最初。

たしか当時は授乳用シルクインナーだけのお店だったような。

自分自身はすでに卒乳していたこともあり、

第二子を出産した友人へのギフトで一度お世話になっただけで、

その後お買い物をすることがなかったのです。

が、FBでkugizakiさんと出逢い、久々にお店を覗くと、

冷えとりグッズ、布ナプグッズも取り扱われ、ぐんと進化されてました〜!

まず目に留まったのはこちら。

シルク&コットン2重織りレッグウォーマー
シルク&コットン2重織りレッグウォーマー (20131116)

レッグウォーマー大好きです。

子どもの頃からバレエダンサーに憧れていたのびゆらにとって、

レッグウォーマーは特別な存在。

なんだか「踊れる女」って感じがする(笑)。

で、このラベンダーとピンクメランジに一目惚れ。

冷えとりグッズって天然素材のものが推奨されることもあり、

アースカラーというかナチュラルカラーというか、

素朴な風合いのものが多いんですよね。

こんな可愛らしいカラーだったら、娘も喜ぶだろうと思って、注文。

気になる履き心地の方は、ゆったりとした長さ、厚さで、

わたくしの太いふくらはぎをゆったりと包んでくれております。

フラレッスンにも履いてます。

そして、まんまとラベンダーは娘専用になっております^^;;

で、一緒にこちらも。

シルク&ウール2重織りレッグウォーマー
シルク&ウール2重織りレッグウォーマー (20131116)

やはり表がウールだと暖かいですっ!

手触りもふわふわで気持ちいい。

落ち着いたグレーなので、合わせる服を選ばないのも便利。

ほっといたらいつまででも履いているでしょう・・・。

# 履きっぱなしは繊維が痛むかなと思い、時々替えております。

ちなみにこれらのレッグウォーマー、

もとはライブコットンさんというお店の商品なんだそうです。

# 商品タグで初めて知った。

レッグウォーマー-手袋,レッグウォーマー | ライブコットン.com (20131116)

ライブコットンさんは冷えとり業界では有名なお店のようです。

こちらもいろんなレッグウォーマーがあって楽しい!

シルク&ウール二重織りの「ゆったりタイプ」、いいなぁ・・・。

またチェックするべきお店が増えてしまった(苦笑)。

About the author

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[冷えとり]普段の生活の中で発生する、小さな選択

コメントはまだありません

[冷えとり]12月3日(土)、あんどで「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」

コメントはまだありません

[life]自分のことを気にかけてくれる存在

コメントはまだありません