福岡

[fukuoka]博多駅クリスマスイルミネーション2013

IMG_2962

今年もこの季節がやって来ました〜!

なかなか博多に出ることがないのですが、

待ち合わせでたまたま行ったら、

イルミネーションが始まってて嬉しかった^^

毎日新聞のサイトで見ると、先週おこなわれた点灯式はすごい人出だったみたいですね。

あの広い駅前広場に人がびっしり!

JR博多駅-100万球超すイルミネーション - 毎日jp(毎日新聞)
JR博多駅-100万球超すイルミネーション - 毎日jp(毎日新聞) (20131121)

昨年も同じこと書いてますけど、

福岡への移住を決めて、お部屋探しに来た時にも、

このイルミネーションが迎えてくれて。

あの時の、今から始まる福岡での暮らしへのワクワクと、

心細さが入り混じった気持ちを、また思い出しました〜

IMG_2963

今年の目玉は「光の塔」だそうです。

IMG_2964

美しいですね♪

IMG_2967

このアングル、お気に入りです。

IMG_2973

こちらはアミュプラザ3F BEAMS横の休憩スペースから。

室内なので寒くないですよ^^

IMG_2968

このイルミネーションは、

博多まちづくり推進協議会の「冬のファンタジー・はかた」というイベント

の一環なんだそうです。

冬のファンタジー・はかた | 博多まちづくり推進協議会
冬のファンタジー・はかた

今年はキャナルシティ博多とも連携している様子。

博多エリア イルミMAP(PDF)
2013-11-22_0009

天神エリアのイルミネーションともコラボ。

福岡 光のコンチェルト MAP(PDF)
2013-11-22_0011

キラキラ輝く冬の街をお散歩するのは楽しそうですね!

この日は一人だったので、また家族で観に行きたいと思います。

くれぐれも、足元は暖めて(笑)

About the author

[fukuoka]月と魚 作陶展

コメントはまだありません

[art]工藝風向「楽譜の愉しみ」展

コメントはまだありません

[fukuoka]はじめての糸島観光♪(+おまけ)

コメントはまだありません

[fukuoka]光明禅寺「一滴海乃庭」、ふたたび。

コメントはまだありません

[fukuoka]バリトンサックス × ギター! 光姫忌(みつひめき)の奉納チャリティコンサート

コメントはまだありません

[fukuoka]このお庭は見逃せない。光明禅寺「一滴海乃庭」

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です