九星氣学風水(きっぽりあん)

[きっぽりあん]杏碧(あおい)さんの九星氣学風水講座(1)

BLACK LOTUS

この週末は、学生時代以来10数年ぶりとなる大阪へ出かけていました。

お目当ては、杏碧(あおい)さんの九星氣学風水講座です。

ある日、iPhoneでFBを眺めていたら、

キラキラと輝く曼荼羅シールの写真が流れてきました。

アンジェリ主宰の嶋みずえさんのフィードでした。

可愛い、なんだろう?と思ってリンクをたどっていくと、

杏碧(あおい)さんのページに辿り着いて。

ホーム - AoiMandala~杏碧~ (20131126)

あおいさんは、このマンダラ?を元にした手帳もつくられていて、

その手帳の使い方を学ぶ「きっぽりあん講座」なるものがあるらしい・・・。

# きっぽりあんって最初意味わかんなかったっス

なにこれ、面白そう!!と得意の直感が働きました(笑)。

講座の予定を見ると、東京、仙台、大阪、静岡などがあって、

岡山まで来ているのに、福岡がない。

惜しい、惜しすぎる。もうちょっとなんだけど(なにが?w)

そこですぐに「福岡で開催予定はありませんか? 会場の予約くらいならやります」と、

講座主催のりあんのんさんにメールを送ったのです。

lesoleil-lalune-etbois (20131126)

どうせ返事があったとしても翌日だろうと、半身浴をしに行って、

1時間ほどしてまたPCを開いたら、なんともうお返事が来ていました。

天の差配のままに動いていると、

コミュニケーションがスムーズにいくのです。

うまくいかない時は何回メールを送っても、相手に届いていないとか、

ザラにありますからね〜。

メールが何往復かあって、もうこれは場所が近くて、

日程もちょうどいい大阪の講座に行ったほうが早いわ。

と、受講を決めました。

ママイキでも、冷えとりでも、何でもそうですが、

大事な人におすすめするならば、

自分が実際に受講したり、体験したりしてからにしたいのです。

前置きが長くなってごめんなさい。

ま、こういう経緯で大阪に飛んだわけです。

(つづく)

About the author

[きっぽりあん]一粒万倍日&天赦日、そして十二倍吉方☆

コメントはまだありません

[きっぽりあん]流れに乗っていると

コメントはまだありません

[きっぽりあん]太宰府で日盤吉方とり

コメントはまだありません

[きっぽりあん]立春!三碧木星 乙未の年はじまる

コメントはまだありません

[きっぽりあん]キーワードは「変容」と「しなやか」

コメントはまだありません

[きっぽりあん]日盤吉方基礎講座@福岡 開催しました

コメントはまだありません