[冷えとり]冬になると元気になる人たち

hietorioff

# 憧れだった冷えとり靴見せ写真(笑)

ちょっと前の話になるのですが、

FBで繋がっている冷えとりガールのUさんが、

所用で、東京から来福されるとのことで、

福岡の冷えとりガールKさんとランチオフをしました。

サンパレスの近くでのご用事だったので、Kさんのオススメのこちらに。

関連ランキング:うどん | 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅

呉服町近辺で日曜も開いている貴重なお店です。

木目が印象的なシンプルな内装で、とってもいい雰囲気。

このお店の名物という「かみや丼」とミニうどんのセットをオーダー。

ミニうどんが全然ミニじゃなくてびっくりでした^^;;

IMG_3360

「かみや丼」は、丸天ときくらげの卵とじなのです。

面白いですよね。

のびゆら、丼メニューで一番好きなのは親子丼なのですが、

こういった変わり丼もついチェックせずにはいられない性質。

# 関西の木の葉丼なんかも好みです。

しかしちょっと味付けが甘くて、全部はいただけませんでした。

うどんは美味しかった!(娘がほとんど食べたけど)

さて、Kさんとは先日のまきちゃん先生の勉強会でもお逢いしていたのですが、

Uさんとはもちろんまったくの初対面。

でも、FBでつながっていたこともあり、

冷えとりの話題が尽きない、尽きない。

最初はどうやって知ったか、始めるに至ったきっかけはなにか、

冷えとりお買い物、まきちゃん先生etc.

お食事が終わって、お店が混み始めたので、一旦退店しても、

サンパレスホテルの1Fのカフェで二次会(笑)

つくづく感じたのは、「加速している!」ということ。

ランチオフのきっかけは、

Uさんが「福岡に行くので、ランチでもしませんか?」と

FBの冷えとりグループに投稿されたことで、

それにKさんとのびゆらが反応。

それがお逢いする日のわずか2週間くらい前のことだったのですよね。

FBという場の力もありますが、

考えたことが実現するまでのスピードがすごく早いなと。

また、「冬になると元気になる!」(笑)

まきちゃん先生もよくおっしゃっているように、

冷えとりをするようになって、初めての夏は結構キツイ。

のびゆらもご多分にもれず、靴下履いて寝られた日はかなり少なかった。

半身浴はずっとしていましたけどね。

しかし秋の気配が感じられるようになり、

さらに今みたいな冬真っ盛りになると、

「よ〜し、何枚履くかな、ワクワク」という変態にwww

朝起きて、着替えて、「あ〜、寒いのにこれから出勤か」という、

ちょいブルーな気持ちはまったくないですね。

# 最近朝は吉方とりというお楽しみもありますしね。
 それについては別で。

冬生まれなのに、まったく愛着がなかったのですが、

冬が好きになりました。

冷えとり最高\(^o^)/

Uさん、Kさん、ありがとうございました。

またお話しましょうね。

IMG_3462

# おみやげいただいて・・・ありがとうございましたm(__)m

あ、年明け早々、また各地で冷えとりイベントがあるみたいなので、

気になっている方は是非チェックしてみてください。

2014/01/11(土)-12(日)
まきちゃん先生の冷えとり勉強会マルシェ(沖縄)

2014/01/25(土)
冷えとりマルシェ(名古屋)

2014/02/15(土)-16(日)
まきちゃん先生の冷えとり勉強会マルシェ(大阪&西宮)

必要な方に情報が届きますように♪

返信を残す

必須項目には印がついています*