カラダの探求

[body]オットにヘナ&脇ヘナ

先日、亜莉さん主催「ヘナと旬の体になるご飯の会」に

行ってきました。

メンバーの中に、

「溶いたヘナを毎回夫にも塗っている」という方がいらっしゃって、

お話を聞くと、

「髪が薄いのが悩みだったが、

回を重ねるたびに太い毛が生えてきて、床屋さんにびっくりされた」

とのこと。

これは、ぜひ最近薄毛の気になるオットにやらねば!!

ということで、亜莉さんにヘナを分けてもらい、

なんとか口説き落として、 オットに塗ってみました。

白髪も多少ありますが、インディゴを混ぜていないので、

白髪染め効果はまったく気にせず。

とにかくトリートメント!

ピッタを降ろす!!

ちゃんとヘッドマッサージもやりましたよ~

リラックスしたかどうかは謎ですが・・・。

男性は髪が短いので、ヘナを塗るのはとてもラクチンでした。

しかし、ヘナがかなり余ってしまい、もったいない・・・。

なにか活用できないかとぐぐっていたら、

「夏場に脇や足に塗る」という使い方を紹介しているサイトが。

亜莉さんもおっしゃっていましたが、ヘナは殺菌効果が高いので、

水虫などにもいいそうです。

ということで、家族が寝静まった夜更け、

脇ヘナにもチャレンジしてみました。

ヘナを塗った箇所をラップで押さえ、

2時間ほど待ってから、シャワーで洗い流す。

ほんのりヘナの色が皮膚についていますが、

臭いはまったくなし。(というかヘナの香り)

お風呂に入ったばかりだったのでなんともいえませんが~

でも、まだまだヘナは余ってます・・・。

どうしようかな~~

Tags:

About the author

[カラダ]【7月開催】お日さまの家・山田智子さんセッション2Days

コメントはまだありません

[カラダ]”骨盤底筋に意識をむけることは、自分自身を見つめること。”

コメントはまだありません

[カラダ]骨盤底筋から「自家発電」女子へ!

コメントはまだありません

[カラダ]【2枠募集中】よみがえれワタシの骨盤底筋!ケア&エクササイズ

コメントはまだありません

[カラダ]マヤの女性たちも大事にしていた?

コメントはまだありません

[カラダ]満席御礼☆2月25日(土)山田智子さんの「子宮のおはなし」

コメントはまだありません