[life]一日早く、連休に突入。

昨日、お昼休みが終わって、デスクに戻ったら、

保育園からお迎えコールがありました。

# 会社宛にかかってきたのは初めてです。び、びっくりしたー

娘がおなかを痛がっていて、尋常ではない様子だと。

お昼ごはんもほとんど食べられず、嘔吐もしているとのこと。

本来ならすぐ迎えに行きたかったのですが、

あいにく、同じポジションの社員が、クライアントとの会議で外出中、

直属の上司がリフレッシュ休暇に入ったばかりで不在、

と抜けるに抜けらない状況・・・。

「ちょっと調整して、すぐ連絡します」と電話を切りました。

帰るしかないかと、一応課長に了解をもらったものの、

ダメ元でオットに電話。

# 同じビルの1F上で働いています

すると、なんとかなると言うので、

ひとまずオットが半休を取って、お迎えに行くことに。

周囲に「明日は来れないかもしれない」とPRしつつ、

19時前に帰宅したら、娘はぐったりと寝ていました。

診察の結果は、ウィルス性の胃腸炎。

ノロとかロタとかに似ていますが、夏場に活動するヤツなんだそうです。

日中、何度か嘔吐をしており、ちょっと水分を摂ったら吐いてしまう状態。

下痢もしていて、発熱もあります。

わたしがいない間に、座薬を入れて、

ビオフェルミンを1包飲ませていました。

薬局で、市販の経口補水液を買ったらしいのですが、

しょっぱいので、娘は受け付けず、

「ふつうの水がいい!」と水ばかり飲んでいたみたいです。

# すぐ吐くけど

レメディーを選ばせ、脱水が心配だったので、

水にすこし塩を入れて、適当にMTを垂らして飲ませました。

20時頃からは、吐き気が上がってきても、実際には吐かない状態になりました。

(胃の中が空っぽなので)

赤ちゃんのころと違って、ちゃんと洗面器に狙って吐くので、

お世話は楽でしたわ~。

21時に就寝。

夜中も起きることはなく、さきほど8時半に起床。

(何時間寝たの???)

今朝は熱も下がり、昨日よりもずっと元気。

まだ食欲はないので、味噌汁の上澄みを飲ませています。

ま、疲れもあったんでしょう。

引き継ぎをきっちりしてきたので、今日は心おきなく休めます。

のんびり過ごそうっと♪

返信を残す

必須項目には印がついています*