04_LIFE ママイキ

[life]宿題完了~♪

昨日、クライアントへの報告会へデビューしてきました。

サービスの責任者なので、

メールで報告書を送ったりはしていましたが、

こういった会に参加するのは初めて。

資料もばっちり作り、準備は上々・・・、と思いきや、

鞄 が な い !

ことに気がつく。

内勤なので、普段は服装もかなりラフ。

たくさん入って軽いので、

レスポのショルダーバッグをご愛用中のわたくし。

いくらなんでもレスポでは客先に行けないので、

火曜の夜、大雨の中鞄探しの旅へ。

とはいえ、フラメンコのレッスン日だったので、

遠くには行けず、地元の日吉限定。

最初、東急を回ったのですが、気に入ったものがなく。

1時間を無駄に過ごした後、

ハタと駅前に鞄のセレクトショップがあったことを思い出し、

行ってみました。

Felice 日吉店

どれも値段がそれなりなので、一度も入ったことはなかったのですが、

お洒落で素敵な鞄がたくさんあるんです。

# HPだとあまりそのようには見えないですが

いつもウィンドウ越しに眺めているだけだったので、

ワクワクしながら入店。

そしてやっぱり素敵でした♡

豪雨のため他にお客はいず、

マンツーマンで相談に乗っていただいたのですが、

ビジネス用なので、なかなか帯に短し、襷に長し。

う~ん、とうなっていたら、

お店の方がちょっと奥に下がった後、

「これはどうですか?」と。

店頭に出ていたある鞄の色違いで、

表には出ていなかったんです。

それがまさにどんぴしゃ!

値札を見てちょっと躊躇したのですが、

ちょうどよく(都合よく)ママイキの宿題のことを思い出し。

思い切ってお買い上げ♪

報告会もうまくいったし、頼もしいパートナーになりそうです^^

Tags:

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[ママイキ]「反戦集会」ではないけれど

コメントはまだありません

[ママイキ]9月3日(日)山崎洋実の「戦わないコミュニケーション」

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です