04_LIFE

[life]ばくだんべんとう

今日は年に4回ある、お弁当の日。

以前あな吉さんに教わった韓国海苔巻き、

キンパッ(キムパブ)を、のりまきまっきーで巻きました♪

ごま油と塩で味をつけたごはんが美味しいのです。

# そのため、だんだん巻き簀代わりのビニールシートが、
油ですべるようになり、作成不能に陥ります^^::

教室では、具は蒸し野菜でしたが、

今回は適当な野菜がなく、卵とか挽き肉そぼろ(苦笑)

車麩の磯部揚げも入れたので、かなり油~

プラス、娘のリクエストでトマトが入ってます。

料理はあまり好きではないのですが、

たまに作ると「わたしってえらいな~」と思います(笑)

娘のリクエストはもう一つ、「ばくだんべんとうにして」。

小さな紙に、爆弾がバーンと爆発している絵を描いて、

二段になっているお弁当箱の真ん中にはさみこんで、

準備完了。

絵の意味が分かったかしら・・・。

Tags:

About the author

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません

[life]紅茶、それは黄金の飲みもの。

コメントはまだありません