04_LIFE

[life]のびゆら的、2013年

IMG_3699

大晦日、山口は快晴、うららかともいえる暖かい一日でした。

実家なので上げ膳据え膳、家事の手伝いもせず^^::

のんびりと過ごしております〜〜。

# あ、ちょっと仕事のまとめはやったけど

年末恒例の振り返り記事です。

<時系列まとめ>
過去分→2012年2011年

■1月
pm2.5が気になる
海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』Season1放映開始

■2月
国府弘子さんのピアノコンサート

■3月
まきちゃん先生の冷えとり勉強会@福岡・ももち
スローフード感謝祭&農泊@大分・安心院

■4月
(新年度で忙しかったらしい)

■5月
・キャンプ(熊本・菊池高原

■6月
#hirossh_honma 祭
ママイキ夜会

■7月
広島旅行
・海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』Season2放映開始

■8月
・レ・ミゼラブル@博多座(1回目2回目
進藤幸恵先生の冷えとり講演会@熊本
・キャンプ(福岡・星野村、熊本・美里町、福岡・東峰村

■9月
娘への「性教育」を考え始める

■10月
・キャンプ(福岡・赤村、大分・九重町
久住山に登る

■11月
・冷えとりマルシェ@佐賀・嬉野
九州クリエイターズマーケット@九州芸文館
まきちゃん先生の冷えとり勉強会@カフェ・ド・バーグマン
杏碧さんのきっぽりあん講座
全日本マーチングコンテスト@大阪城ホール

■12月
ママイキ受講生大交流会@福岡天神
フラスタジオのクリスマスパーティー(1曲踊る)
・mixiのママイキコミュニティを閉鎖/Facebookに移転
 (今までありがとうございました!)

<キーワード>

◆冷えとり

まきちゃん先生の勉強会に参加したのが大きなターニングポイントでした。

「10枚も履くの?マジで〜」と思ってたのに、

今では自分が10枚ユーザーに・・・。

来年は福岡でも冷えとりのイベント企画したいなぁ。

◆キャンプ

テントを買ったので、かなり行きました。

暖かくなる前に冬キャンプにもチャレンジしてみたい!

◆ママイキ

来年は原点に戻って、ひさびさに主催をしまーす。

また、年末に、長年放置していたmixiのママイキコミュニティを閉鎖しました。

Facebookに引っ越しましたが、結構いいね!をいただいているので、

引き続きみんなで盛り上げていきましょう。

◆ゲーム・オブ・スローンズ(氷と炎の歌)

ドラマでハマり、原作に手を出し、立派なマニアに成長しておりますwww

第六部・・・まだかなぁー。早く読みたいよ。

◆きっぽりあん(九星氣学風水)

まだまだ基礎の「き」をかじった程度ですが、面白い!

実際に運氣も上がってるような「氣」がします。。来年も引き続き勉強^^

福岡生活も2年目となり、「<氣>になったテーマを深める」、

また、Facebookをベースに交流が広がった1年でした\(^o^)/

出逢った皆さまに感謝☆来年もよろしくお願いいたします。

Tags:

About the author

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません

[life]紅茶、それは黄金の飲みもの。

コメントはまだありません

[life]人生が何倍も豊かになる紅茶講座

コメントはまだありません

[Workshop]1月9日(月祝)、パトアシュの紅茶講座 in 福岡 〜秋冬バージョン〜

コメントはまだありません

[Workshop]パトアシュの紅茶講座 in 福岡 午後の部やりまーす

コメントはまだありません

[life]わたしと娘の関係

コメントはまだありません