ママイキ

[ママイキ]300席の重み/やめられない・とまらない

本日は、ひろっしゅコーチ、

HappyMommyProject企画総務部の桃ままと三人で、

講演会会場となる、大井町きゅりあんの下見に行ってまいりました。

小ホール。

事前に「300席」と聞いてはいたし、それで申込受付も開始しているわけですが、

実際に目の当たりにするとやっぱり違いますね~!

学生時代、毎年2000人入るホールで定期演奏会をしていましたが、

今度は母となり、まったく初の試みとなる講演会。

ゾクゾクしました。

ホワイエにベビーカー置き場をつくりたいとか、

子連れ優先席を設定しようとか、いろいろアイデアが出ています。

他の講演会などで、こういうサービスがあってよかった!ということ、

もしシェアしていただけるようでしたら、是非お願いいたします。

その後は品川に移動し、

HappyMommyProject広報部・夏のオフ会へ。

東京は今年2番目となる猛暑日だったそうですが、

そんな暑さは関係なし!

# というか、部屋の中のほうがもっと熱かった?

かなり古くからのリピーターの方から、最近受講したばかりという方まで、

首都圏各地からお集まりいただきました。

自己紹介から始めましたが、脱線する、話が飛ぶ、横から口を出す・・・。

ようやく終了5分前に、全員の自己紹介が終わったのでした!?

# この雰囲気、受講生しかおわかりいただけないですよねw

そして、講演会チラシのお披露目~

持参した50部があっという間になくなりました。

チラシたちは、皆さまの手からさらにペイフォワードされる予定です!

どこまで行くのかな~

まだ10人足らずしか現物を見ていないこのチラシ。

周囲の方に、ひろっしゅコーチを知ってもらうためのツールとして、

お子さんが通われている学校や幼稚園、保育園、

近所のお店などに持って行くには最適かと思われます。

必要な方には何部からでもお送りいたしますので、

ご連絡くださいませ^^

最後は恒例、本の交換会を。

それぞれ、その本を選んだ理由をシェアしていただいたところ、

どれもこれも読みたくなり困りました。

♪ロンドン橋が落ちた を歌いながら、本を回し、

歌が終わったところでSTOP。

それぞれご縁のあるところにお嫁に行ったようです。

本当に2時間があっという間で、まるで5分くらいに感じられる、

濃密な時間でした。

これだからママイキつながりは、やめられない・とまらないんだなぁ~

Tags:

About the author

[ママイキ]「反戦集会」ではないけれど

コメントはまだありません

[ママイキ]9月3日(日)山崎洋実の「戦わないコミュニケーション」

コメントはまだありません

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です