04_LIFE

[life]目をペンで刺した?

日曜、スクーリング中に、

オットから「娘の眼の、白目部分に小さな充血のような点が入っている」画像が

送られてきました。

わたしが家を出た後に気づいたらしく、

娘は「きのうペンでさしちゃったの」

とか言ってたらしい・・・。

いや~、そんなことしてたっけ?

寝る前まではなんにもなかったけどなあ??

痛みはなく、目やになどもなし。

家に帰ってから、ユーフラジアとアーニカを飲ませてみる。

そしてお風呂の後、ゆらりんさんにヒントをもらった、

カレンデュラ目薬をつくることに。

つくり方はとても簡単で、

ミネラルウォーターに適当に自然塩を混ぜ、

目に入れても痛くないくらいの濃度になったら、

カレンデュラのマザーティンクチャー数滴と、

ユーフラジアを1粒。

娘は目薬を気に入って、両目にドボドボ。

わたしも差してみましたが、

スクーリングで疲れた目がすっきりした感じ。

翌月曜日。

湿気のせいか、Shing.を飲んだせいか、

身体が重くてダルダル・・・。

病院に行けば、「子の看護休暇」で休めるので、眼科へ(笑)

3歳児、初の視力検査~

しかし途中で飽きてしまって、右0.8、左0.9とか?

大丈夫か~

ま、それはさておき、

眼球のキズはたいしたことなく、

つよくこすったんでしょう、ということで一安心。

薬も出ず。

その足で保育園へ放り込んだ後は、

自宅へ戻り、爆睡っ

起きた後はだるさも取れ、とっても快調でした。

単に睡眠不足だったのかしら~

Tags:

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です