04_LIFE

[life]WM仲間とたまプラーザへ

育休時代に出逢った、貴重なWM仲間がいます。
 
 
逢うのは年に数回ですが、週末に集まっては、
 
ランチをしながら、お互いの近況を報告し合っているのです。
 

我が家はまだ娘のみですが、お二人目が産まれている家も多く、
 
だんだん賑やかになってきました^^
 
 
今回の集まりは、仲間の一人が昨年お二人目を出産したばかりなので、
 
その出産祝いにというのが名目。 
 
彼女の最寄り駅、たまプラーザに集合です。 
 
 

 
 
前に入っていた予定が長引き、
 
待ち合わせに遅刻しながら向かったら、
 
たまプラーザテラスのフードコートにて、
 
すでに子どもたちはお食事中。
 
 
生後3か月のRくんは、ベビーカーにちんまり。
 
かっ、かわいすぎる~~。
 
 
子どもたちの食事が済んだら、

ボーネルンド前の広場へ送り出し、
 
今度は母たちが食事。
  

といっても、食べるより話す量のほうが多いかも(笑) 
  
小学校、学童、仕事・・・、
 
働く母の話題は尽きません。
 

ランチの後は、美しが丘公園内にあるロケットハウスへ。
   
横浜市には、各区に一つずつ子どものためのログハウスがあるのです。
 
こどもたちはおおはしゃぎ!
 
あっという間に見えなくなりました。
 
 
母たちはまたマシンガントークの続きを・・・。
 
しかし、こちらはまったく暖房の類がなく、
 
外とほぼ同じ気温(汗)
 
1時間半くらいで退散したのでした・・・。
 
 
テラスに戻って、どこかでお茶でも・・・と思っていましたが、
 
ありとあらゆるカフェがどこも満席&行列。
  
結局、またテラスのフードコートで、
 
最後のトークに花を咲かせたのでした。
 
 
育児に対する考え方も似ていて、
 
気の置けない大切な友人たち、この関係を大事にしたいです。
 
次回は、入学後のドタバタが落ち着いた5月くらいに逢えるといいね!
 

Tags:

About the author

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

コメントはまだありません