[books]日々是布哇(ひびこれはわい) 〜アロハ・スピリットを伝える言葉

IMG_3795

今頃ですが、Hau’oli Makahiki Hou!

画像はキャナルシティに展示されている若冲のデジタルアート。

この絢爛豪華な感じが気に入っていて、一時twitterのアイコンにもしていました。

IMG_3798

こちらはiPhoneでパノラマ撮影したもの(ブレてるのはご愛嬌)。

# クリックすると大きくなります

今年のお正月休み、常になく長かったので、blogは開かずのんびり。

ただデジタル断ちとはいかず、自分が過去に登録したWebサービスで、

もう利用しないものをせっせと削除・・・。

ネット上の世界の断捨離をして、ちょっとスッキリしたかな?

話はまったく変わりますが、とある方のFacebookで知って、年末に取り寄せたこの本。

すごく良いです^^

日々是布哇(ひびこれはわい)アロハ・スピリットを伝える言葉 (Tao Lab books)

日々是布哇(ひびこれはわい)アロハ・スピリットを伝える言葉 (Tao Lab books)

  • 作者:D・F・サンダース
  • 出版社:TAO LAB BOOKS
  • 発売日: 2010-06-20

もともとは、ハワイで古くから伝わる言葉を、

英語で毎日1通ずつ送るメルマガだったそう。

毎日毎日、「その日のことば」が書かれています。

IMG_3818

日めくりカレンダーのように「今日」のことばを探してもいいし、

書物占いのように気になるページをさっと開いて読んでもいいし。

この類の本は何冊か持っているのですが、

文章が長いと開かなくなってしまうダメなわたくし。

こちらは文章が短いので気楽に読めます(笑)。

シンプルなイラストとともに、

ハワイの海や風、大地を感じることができるようです。

# 行ったことないんですけどね

欲を言えば、ハワイ語の原文もあったら良かったなぁ。

また、この言葉をそのままにした日めくりカレンダーがほしいw

気ままに綴っている駄blogですが、ふらっと遊びに来ていただけると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

返信を残す

必須項目には印がついています*