JAMMIN'ZEB

[jammin’Zeb]OTTAVA atrio にてフリーライブを聴く #ottava

インターネットラジオ | OTTAVA by TBS (20140112)

インターネットラジオ局OTTAVAの番組「OTTAVA atrio」で、

jammin’Zebのフリーライブが公開録音され、

昨日1/11(土)から1週間限定オンデマンド配信されています。

# ちなみに番組の初回放送日は1/4(土)・・・、
すっかり忘れて映画観に行ってたわw

jammin’Zebは、首都圏と中部地方でのライブが多いので、

わりと出演が多いJ-COMとOTTAVAは、遠隔地ファンの強力な味方。

とくに、ライブの様子をWebで配信いただけるのは大変にありがたい。

(配信期間が限定されていなければもっと嬉しいですが!)

放送は、こちらから聴くことができますよ。

OTTAVA atrio
OTTAVA atrio | OTTAVA by TBS (20140112)

楽曲リスト
ミュージックサーチ | OTTAVA by TBS (20140112)

◆jammin’Zeb セットリスト

Day Tripper(From SummerTime)
A Groovy Kind Of Love(From COCTAIL)
I Wish(From COCTAIL)
We’re All Alone(From COCTAIL)
Wrap Your Troubles In Dreams(From SEASONS)
祈り雪(From COCTAIL)
You Can’t Hurry Love(From SEASONS)

「Day Tripper」はノリが良くて好き!オープニングにぴったり。

初めて買った『Summer Time』で、

アルバムタイトル曲の「Summer Time」と、この「Day Tripper」で、

彼らの虜になったのびゆらです。

# じつは原曲のビートルズ版は知らない・・・。

中間部に、スティーヴさんのエアTbというか、

声でトロンボーンのアドリブを真似する部分があるんですが、

「Wrap Your Troubles In Dreams」でも、

それがあったとは気が付かなかった!

いやぁ〜、新春からこれだけたっぷり聴けたら、もうウキウキですね〜。

ただですね・・・、この先書くかどうかを迷っていますが・・・、

「祈り雪」については、聴いててちょっと違和感があったのですよ。

冒頭のシモンさん(?)Solo部分、

それを受けて続くコーラス(ハモリ)の部分がなんか気持ち悪い。

後から出てくるスティーヴさんSoloも・・・???

うまく表現できませんが、全体的に音がすこし(1/4くらい?)

下がってる気がする・・・。

いつもはiPodでイヤホン経由で聴くことが多く、

今回PCから聴いてるためかと思い、

iPodをスピーカーに繋いで比べてみたりもしたんですが???

あ、もしかして、今回はライブだったから、

たとえば二声とか三声の誰かさんが強く出ちゃって、

CDとは違う聴こえ方(ボリュームコントロール)になってる、ってことかなぁ。

# でもそれの場合、Solo部分がおかしい理由がわからないなー

ワタクシ絶対音感なんてものは持ってないので、

大いなる勘違いの可能性が高いんですけどね/てへ。

About the author

[Jammin’Zeb]GO!WEST 2015、jammin版レミゼを妄想する。

コメントはまだありません

[jammin’Zeb]噴水も踊る♪ ジャミン・ゼブ in 中洲ジャズ

コメントはまだありません

[jammin’Zeb]ニューアルバム『COCKTAIL』♪

コメントはまだありません

[jammin’Zeb]アーリー・イヤーズ 〜ベスト・オブ・ジャミン・ゼブ

コメントはまだありません

[jammin’Zeb]X’mas Fantasy 2011

コメントはまだありません

[jammin’Zeb] jammin’Zeb(ジャミン・ゼブ)

2件のコメント

あなたの一言をお待ちしています