旅とキャンプ

[travel]初めてのPeach(2)機内編

IMG_4222

Peach搭乗記の続きです。

前の記事→[travel]初めてのPeach(1)福岡空港・出発準備編

◆機材

P1206556

乗ってみて初めて知ったのですが、Peachの機内は、

左右に座席が3席(合計6席)、中央に通路が1本しかありません。

使用機材の詳細はこちらで確認できます。

Peach_sheet

通路が1本しかないので、順番を決めずに入場させると、

あっという間に渋滞してしまいますよね。

そのためなるべく渋滞にならないよう、

窓際の[A]・[F]の方が一番最初に呼ばれ、

つづいて真ん中の[B]・[F]、

最後に通路側の[C]・[D]という順序で誘導されます。

# それでも荷物を座席上の収納にしまう方などで、
 随所でボトルネックが発生していましたが・・・^^;;

◆座席

IMG_4109

予想していたとはいえ、やっぱり座席は少々狭いかな。

とくに前の座席との距離が近いのです。

行きは満席で、しかも3席の真ん中だったので、ほとんど身動きもできず、

床においた荷物を取り出すことすら一苦労でした。

リクライニングもしづらいので、

「座席を倒す際は、後ろの方にお声がけを」とアナウンスされます。

↓は帰りに撮影したもの。

#ラッキーなことに6席を占有できたので、ゆったり♪

IMG_4195

P1206559

体格が大きい人は、前の座席のシートポケットに、

膝がぶつかってしまうかも知れないですね。

ま、お値段相応ということで・・・。

◆機内販売

シートポケットに入っていたカタログは、こんな感じです。

P1206561

カタログも、ピンク基調で統一されていて可愛い。

・PEACH DELI(飲食品)

P1206566

P1206567

P1206568

いまは亡きエーエム・ピーエムで扱っていた冷凍のお弁当を思い出します。

# あれ、結構美味しくて好きだったんですけどねー。

・PEACH SHOP(物品)

P1206569

P1206570

P1206565

オリジナル商品がどれも可愛い!

PLAZAとかの雑貨店で扱ってもいいレベルですよね〜。

事前にWebでチェックしていた、マグカップ等の上に載せる、

シリコンカップカバーを購入しました。¥600。

P1206580

必要以上のものはなく、シンプルに徹底したサービスに好感が持てます。

福岡-大阪は時間も短いですしねー。

(関空編?につづきます)

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です