旅とキャンプ

[travel][大阪天満橋]dieci cafe(ディエチ カフェ)

20140127_IMG_4161

今回、ランチはこちらのお店にお世話になりました。

dieci cafe(ディエチ カフェ)

雑貨店に併設のカフェで、とっても素敵でしたよん♪

まず、川べりというロケーションが好みなのです。

大阪は街中に川が何本も流れていて、

水辺好きののびゆら的にはポイント高いんですよね。

地下鉄駅から地上に登り、駅名の由来となった「天満橋」を

渡っていきます。

20140127_IMG_4139

京阪天満橋ターミナルと八軒屋船着場(水上バスのりば)

20140127_IMG_4141

橋を渡りきったら、左に曲がって川べりの道を。

20140127_IMG_4143

20140127_IMG_4142

20140127_IMG_4144

路地を一本入ると、こんな建物が見えてきます。

1Fが雑貨店で、2Fがカフェ。

# お店自体はリバービューではありません

20140127_IMG_4156

20140127_IMG_4157

1Fもゆっくり見たかったのですが、まずは2Fへ。

細い階段をちょっとドキドキしながら登ります。

# ということで、こちらはベビーカーは無理ですね。

木の暖かみを感じられる、北欧風のインテリアが落ち着きます。

ここもお気に入りポイント。

20140127_IMG_4145

20140127_IMG_4148

写真に写っていませんが、テーブルも無垢の1枚板。

ちいさな虫食い穴があいていて、きゅーんとなりました。

日替わりの三色丼(紅しょうががまいうー)

20140127_IMG_4159

デザート(しっとり濃いチーズケーキ、激うま)

20140127_IMG_4160

時間がない割にたっぷりいただきましたね(苦笑)。

お手洗いも可愛かったのでこっそり。

20140127_IMG_4154

20140127_IMG_4162

11時過ぎに入店して、20分ほどで満席になっていました。

全体的に、早めに入って、ゆったり過ごされる方が多いようです。

女子お一人様も多し。

1Fの雑貨店もすごく興味を惹かれましたが、あまり見られず。

リサ・ラーソンのものが多かったかな。

沖縄の手作りカルタがほしかった!

イメージとしては大橋のOrganっぽいですが、もう少しクラフト寄りです。

また行きたい!!

dieci|cafe - Concept・コンセプト (20140127)

関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です