旅とキャンプ

[travel][竹田ご縁旅2]サリーガーデンさんのシフォンケーキ

2014-07-06_IMG_8023

朝から篠つく雨の日曜日。竹田弾丸ツアーの始まりです。

ルートは結局(のびゆらの趣味で)新幹線+九州横断特急で。

お昼すぎに仕事を終える予定の佳菜さんと、

筑紫口改札で待ち合わせをしていましたが、

かなり早目に着いたので、つばめカフェでお茶をすることに。

関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅東比恵駅

みどりの窓口の隣にあって、とっても目立つのですが、

今までなんとなく利用する機会がなく。

新幹線の中で駅弁ランチにするつもりでしたので、

少々小腹がすいておりまして、

紅茶と一緒に、レジ横に並んでいたシフォンケーキをget。

2014-07-06_IMG_8019

メープルナッツのシフォンケーキだそうで、

シフォンがふわっふわな中、ナッツがカリカリと香ばしく、

とっても美味しかったです。

なにげなーく裏を見たところ、

大分のサリーガーデンさんというお店のお菓子でした。

# さすがJR九州、お菓子までソニックで運んでる???

これから大分に行くというタイミングで、

大分のお店のお菓子に出逢えたこと、

大変幸先良く感じたできごとでした。

さて、その後、ギリギリまでお仕事をされていた佳菜さんと、

なんとか新幹線つばめに滑り込みーーーー!

日曜の午後という半端な時間のため、車内はガラ空きでした。

2014-07-06_IMG_8029

車両ドアの両サイドにあった、謎の装飾品。

2014-07-06_IMG_8030

2014-07-06_IMG_8031

はい、おまちかねの駅弁タイム。

ご贔屓のやまこうさんです。

2014-07-06_IMG_8028

佳菜さんにも気に入っていただけたようで良かった。

さすがやまこうさん!!

熊本までの1時間足らずは、久々に逢ったお互いの近況報告で、

あっという間でした。

(つづく)

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません