みなみ佳菜さん

[p-styling]ミラクルの連鎖、Usabacoさん

IMG_8298

じつは今日のエントリを書くために、竹田旅行記を綴っておりました。

長い長い前置きだった・・・、のかな?

さて、セミナーからちょっと時間をさかのぼりまして、

大雨の豊後竹田を出発し、熊本で新幹線に乗り換えた頃のこと。

佳菜さんの福岡滞在は、その次の日まででした。

「佳菜さん、今日の夜はなにかご予定が?」とお聞きすると、

「福岡在住の作家さんとごはんにいくんですけど・・・、

まだ詳しい連絡してなくて」とのお返事。

移動中でもあり、バタバタしていたので、その先は深くは突っ込まず、

博多へ到着後はランチ→セミナー会場へ移動と慌ただしく。

そしてセミナーが始まり、後半の着せ替えをしていた時のこと。

2014-07-07_IMG_0923

佳菜さんがいろいろお持ち込みしてくださった小道具たちを見て、

「このネックレス可愛いですね〜」と、

D-Makersオーナーの美奈さん。

佳菜さんも嬉しそうに

「そうなんです、じつは福岡の作家さんなんですよ。

Usabacoさんとおっしゃるんです」。

東京の百貨店催事で出店されているところに行き合わせて、

すっかりファンになってしまったのだとか。

それを聞いて、美奈さんがびっくり。

「えー!? Usabacoさんのアトリエ、ウチの斜め前ですよ〜!

佳菜さんもびっくり。

「ええ!? じつは今日ごはんの約束してるんですが、

まだ連絡してなくって・・・」。

のびゆらもびっくり。

「朝おっしゃってた作家さんが、D−Makersさんのご近所さん

だったんですか???」

すごいシンクロー!!と言いながら、

きゃあきゃあと写真と撮ったりしていたら、

なんとそのタイミングで、

Usabacoのデザイナーさんのご主人様が、ふらっとD-Makersへ!

その翌日が、D-makersでフリマイベントの予定があり、

usabacoさんも出店だったので、ちょっとお話に見えたんですねー。

ご主人様も、デザイナーのまゆみさんから、

東京から佳菜さんが見えるというお話は聞かれていたようで、

近くのご自宅からまゆみさんを呼んでくださいました。

D-Makersで、佳菜さんとまゆみさんが出逢った時の衝撃。

これはさすがに言葉が出なかったですね。

世間は狭い・・・と言ったら、簡単なんですが。

天の配剤?

奇跡?

なんだかもうセミナーどころではなくなってしまい、

本当は着替える前の、来てきた服でも写真を撮って、

ビフォーアフターとかもしたかったのですが、

そのままusabacoさんのアトリエにお邪魔して、

美しーい作品群を鑑賞させていただきました。

蛍光カラーのスワロフスキーのものとか、

菊の花のような繊細なモチーフを繋いだものとか、

ホント「大人可愛い」という言葉がぴったりです。

またご主人様のつくられるランプも素敵なの。

Usabacoさんのアトリエツアー、別途で企画したいなぁ。

さて今回の佳菜さんの来福、旅行に行ってしまったもので、

のびゆらはあいにくショッピングができなかったのですが、

ここで佳菜さんにネックレスを選んでいただきましたよ♪

こちらの中にあるものです。

コミュニケーション・ベースの最後の宿題を、

これで果たさせていただきました。

Usabacoのまゆみさん、ご主人様、素晴らしいご縁に

いまでも感動しています。

また遊びに行きますねーーーー!

大人のビーズアクセサリー Usabaco(ウサバコ)
Usabaco  大人のビーズアクセサリー   ウサバコ_HOME

D-Makers
D-Makers (20140912)

About the author

[p-styling]佳菜さんとのショッピング@福岡

コメントはまだありません

[p-styling]みなみ佳菜 × Usabaco コラボ講座ありがとうございました

コメントはまだありません

[p-styling]企業も社員の「見た目」を気にする時代

コメントはまだありません

[p-styling]またまた!福岡で佳菜さんのパーソナルスタイリング講座☆

コメントはまだありません

[p-styling]装いのチカラを引き出すスタイリング講座!

コメントはまだありません

[p-styling]みなみ佳菜さん来福!セミナーします。

コメントはまだありません