[travel][壱岐のフラ旅1]旅の輪・九州のご縁で壱岐へ

Kokoke Hula2014

北部九州のこの夏はホント雨ばかりで、

きっと「2014年の夏は雨ばかりだった」という、

伝説の年になるんだろうと思います。

そんな夏の幕開け、「Kokoke Hula in 壱岐」へ

行ってきました。

もとはといえば、[旅の輪・九州]のご縁で知り合った、

壱岐のフラダンサー、かずみさんが主催しているフライベントということで、

ほそぼそとフラを続けているのびゆらにお誘いが。

旅の輪・九州
旅の輪・九州 (20140918)

旅の輪・九州は週に一回、Ustream放送があったり、

九州各地の生産者を紹介したり、活発に活動しているコミュニティです。

# FBページもあるよ

さっそくフラの先生に相談したところ、ノリの良いハーラウの皆さま、

ウキウキと壱岐行きのフェリーの人となりましたとさ♪

そんなフラ旅の手配は、壱岐の旅行手配ナンバーワンの

「旅のオアシス」さんで。

旅のオアシス
旅のオアシス (20140918)

はい、CM終了(笑)

さて、7月の海の日の三連休。

この日もお天気はイマイチでしたが、夏休み初日とあって、

ベイサイドプレイスのフェリーターミナルは、大混雑。

2014-07-19-IMG_9075

2014-07-19-IMG_9076

赤い可愛いポートタワー

2014-07-19-IMG_9077

自衛隊の方が多くおられました

2014-07-19-IMG_9078

2014-07-19-IMG_9079

壱岐気分盛り上がってますw

2014-07-19-IMG_9067

ハーラウの皆さまと待ち合わせしていたのですが、

なにせフェリー旅が初めての面々。

二等船室の自由席なのに全然順番取りしていなくて、

はっと気がついたら長蛇の列でした・・・。

いろいろよくわからないまま、乗船開始。

2014-07-19-IMG_9083

2014-07-19-IMG_9085

早く乗りたーい!

2014-07-19-IMG_9084

間近で見るフェリーは迫力。

2014-07-19-IMG_9086

出遅れたものの、なんとか居場所を確保して、

あっという間に出港します。

2014-07-19-IMG_9088

やっぱり外が気持ち良い!

2014-07-19-IMG_9089

船内は大入り満員だったのですが、

ゴザと小さな椅子を持ち込みされていて、

涼しいデッキで悠々と過ごされていたご家族が印象的でした。

きっとご常連ですね〜〜

小さくヤフオクドームや福岡タワーが見えます。

2014-07-19-IMG_9095

2014-07-19-IMG_9102

いまは船上でも普通にGoogleMap見られますが、

スマホがない頃はきっと人気者だったんだろうなぁ・・・。

2014-07-19-IMG_9103

壱岐までの船旅は2時間。

子どもたちはウノやトランプ、DSでワイワイ。

大人(わたし)はお昼寝しているうちに、

壱岐の玄関・郷ノ浦港に入港。

2014-07-19-IMG_9108

2014-07-19-IMG_9109

2014-07-19-IMG_9111

いよいよ壱岐に上陸です☆

(つづく)

返信を残す

必須項目には印がついています*