みなみ佳菜さん

[p-styling]佳菜さんとのショッピング@福岡

IMG_2193

実は今回佳菜さんに、はるばる福岡にお越しいただいたのは、

個人的なショッピングもお願いしたかったため、でもありました。

というのも、近々義弟の結婚式に参列する予定でしたので、

きちんとした装いでお祝いしたかったのです。

実は、友人たちの式ラッシュ時には関東に出ていたため、

ほとんど結婚式に参列した経験のないのびゆら。

もともとファッションのことを考えるのが苦手なので、

「TPPO」「装いはギフト」というキーワードを知ってしまうと、

自己流やネットでの情報を頼りに、

お祝いの席のコーディネートを考えることは、

ほとんど無理だなと・・・(苦笑)

レストランウェディングということで、

親族とはいえ洋装が許される感じでしたので、

厚かましくもお願いしてしまいました。

#「ファッションレスキュー」ってホント素晴らしいネーミング・・・。

さて、同行ショッピングは、

今シーズン買い足したいと思っているアイテムや、

ワードローブに足りないアイテムを選んでもらって、

一緒にお買い物する、というものになります。

パーソナルスタイリストさんのプロフェッショナルぶりを、

直接目にすることができる、華やかなステージといえるでしょう。

スタイリストさんとのお買い物のメリットはいくつかありますが、

(1)自分のためだけにチョイスしていただいたアイテムが、
 お店に取り置きされるため、あれこれ選ぶ無駄な時間がない

(2)初めてのお店でもていねいに接客していただけ、プチセレブ気分が味わえる

(3)店員さんからの(なんでも)「似合いますよ〜」攻撃、「買って〜」攻撃を
 ブロックしてもらえる

という感じですかね。

もちろんスタイリストさんから提案いただいたコーディネートも、

すべて購入する必要はなく、予算や自分の第六感(笑)をもとに、

取捨選択することが可能です。

何枚服を購入しても、とくにキックバック等があるわけではなく、

直接スタイリストさんの懐に入るわけではありません。

「チョイスすること」そのものが、

パーソナルスタイリストさんの生業なのですね。

さて、のびゆらは何度も書いていますが、

ホントファッション音痴。

自分の替わりに選んでいただいて、

それを着た結果周囲からの評判がいい、

という佳菜さんのコーディネートに絶大の信頼をおいています。

が、ファッションがもともと好きで、

自分であれこれ選ぶことが苦にならない方は、

逆にパーソナルスタイリングに興味をもつきっかけがないのだな、

と最近知る機会がありました。

もちろん好きなことを止めてまで無理やり頼むというのは、

本末転倒とは思いますが、

本業であるお仕事や、家事や育児、さまざまプライベートの嵐の中で、

トレンドをチェックして、新製品を確認して、

というのはなかなか難しいのではと思います。

自分のセルフイメージと、他人から見た自分のイメージ、

って違うところもありますよね。

コーチングのコーチがかならず、自分自身にもコーチを付けるように、

ファッション好きな方も一度くらいは、

プロのスタイリングを体験してみてほしい!

佳菜さんのスタイリングは、

「自分のキャラクターを最大限に引き出し、次のステージに押し出してくれる」

ものなので、ホント快感ですよ〜〜。

さて、のびゆらのショッピングは、

まったく足を踏み入れたことのなかった、福岡岩田屋Rose Tiaraさんにて。

Rose Tiara (20141126)

怒涛の試着をおこなった結果、

ペールグリーンに、キラキラの刺繍の入ったワンピースをチョイス。

ちょうどいいサイズが売り切れていたため、

お取り寄せをお願いし、脇を詰める補正もオーダー。

のびゆらはサイズに難ありなので、

着ることができたら御の字という感覚がありまして、

サイズ補正指示の細やかさにただただ驚くばかりです。

しかし佳菜さんは「どうせなら綺麗に着てほしい」と・・・。

そのプロフェッショナルぶりにまたまた惚れなおしました。

About the author

[antenna]ゆるぎない魅力とは

コメントはまだありません

[p-styling]みなみ佳菜 × Usabaco コラボ講座ありがとうございました

コメントはまだありません

[p-styling]企業も社員の「見た目」を気にする時代

コメントはまだありません

[p-styling]またまた!福岡で佳菜さんのパーソナルスタイリング講座☆

コメントはまだありません

[p-styling]ミラクルの連鎖、Usabacoさん

コメントはまだありません

[p-styling]装いのチカラを引き出すスタイリング講座!

コメントはまだありません